『2023年9月12日のひとりごと』⁡

記事
ビジネス・マーケティング
『2023年9月12日のひとりごと』⁡
おつかれさまです⁡
海外を旅してる知人と⁡
久しぶりに連絡を取り合った⁡
『海外に行くと⁡
日本にない景色や文化が⁡
沢山あってイイよ~』⁡
と言われ⁡
海外に行ったことがない僕は⁡
知人が羨ましい☆⁡
でも海外と比べて⁡
日本は守られてていいよ⁡
と言っていた部分もあって⁡
日本では贅沢を求めなかったり⁡
自分の生活環境を調整すれば⁡
生活保護の制度によって⁡
生活が補助される⁡
とある国では⁡
そういった制度がなく⁡
働くすべがない人は⁡
自分の手や足を切っていて⁡
自分の手や足が無い状態で⁡
『お金をお恵みください』⁡
という看板を立てて⁡
道路に倒れてる人がいたみたい⁡
僕は今の政治の在り方に⁡
満足や納得はしていないけど⁡
そんな他の国の状況を聞くと⁡
まだ日本は守られてるなと思った⁡
内容は違えど⁡
どの国の政治も問題や⁡
課題があるんだね⁡
僕も大阪維新の会が出来たとき⁡
募集に応募しようと⁡
思ったときがあったけど⁡
政治家が決めた案に対して⁡
必ず喜ぶ人もいれば怒る人もいる⁡
国を上手く運営するには⁡
国民負担の協力が必要だし⁡
国民の満足度を上げるためには⁡
国の負担を増やさなければならす⁡
それだと国の運営がまわらなくなる⁡
国も国民全員も⁡
全員が喜ぶ案を作るなんて⁡
ほぼ不可能⁡
案を通すにも⁡
他の党と議論しなきゃいけない⁡
案が通ったにしても⁡
その案に対して国民から⁡
怒りを買うことだってある⁡
メンタルの弱い僕には⁡
不向きだと思って諦めた笑⁡
だからそういう面で考えると⁡
政治家になって戦ってる人⁡
挑戦してる人はすごい⁡
僕に政治は変えられないけど⁡
人の役に立てる事業を作っていき⁡
社会を助けられる実業家なろうと思う!⁡
さ、今日もがんばるぞー!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す