【2022年7月31日のひとりごと】⁡

記事
ビジネス・マーケティング
【2022年7月31日のひとりごと】⁡
おはようございます☆彡⁡
先日、経営者さんが⁡
集まる会に行ってきました⁡
その集まる会に⁡
先代の会社を引き継いで⁡
社長になられた人がいまして⁡
会社を継いたときの⁡
大変さを語っていただき⁡
『大変苦労されたんだな!』⁡
って思いました⁡
僕も含め、会社を立ち上げる人は⁡
試行錯誤したり失敗を重ねて⁡
会社を作り上げていきながら⁡
会社を守っていくわけですが⁡
会社を引き継ぐ人は⁡
既に作り上げられた会社を⁡
守らなければいけないスタンス⁡
もちろん会社を引き継ぐ人も⁡
試行錯誤したり失敗を重ねて⁡
会社を作り上げていく⁡
必要があるのですが⁡
既に作られたベースがある状態で⁡
それをしなければいけません⁡
これを自分に置き換えたとき⁡
正直、自分には無理だと思いました⁡
実は僕の父親も⁡
会社経営をしていて⁡
父は僕を継がす気でいましたし⁡
僕も継ぐ気でいました⁡
でも歳を重ねていくと⁡
僕の考え方が変わっていき⁡
父が作った会社を引き継ぐと⁡
既に出来上がってしまっている⁡
基盤やルールがあるうえで⁡
経営をしなければなりません⁡
その基盤やルールって⁡
そう簡単に変えられないですし⁡
会社のカテゴリが決まってるので⁡
そのカテゴリで頑張るしか出来ず⁡
自分のしたいカテゴリが出来ない⁡
そういった諸々の環境が⁡
『多くのことに挑戦したい精神が強い⁡
僕には窮屈で向いていない』⁡
と思ったので⁡
父の会社を継ぐのをやめて⁡
自分で起業しようと決めました⁡
父も僕を継がす気満々でしたので⁡
僕が継がない話をしたときは⁡
それはもう大変でしたよ・・⁡
数年間、連絡取らなかった時期が⁡
あったくらいですから(笑)⁡
今はそんなことありませんが⁡
『長男は親の会社を継ぐものだ!』⁡
という考えの時代に生きた父なので⁡
父も父で僕の考えを受け入れるのに⁡
苦労したと思います⁡
いろんな会社があって⁡
いろんな経営者さんがいて⁡
これもまた十人十色⁡
また集まる会で⁡
いろんな経営者さんたちと⁡
繋がっていきたいと思います⁡
さ!今日もがんばるぞー!⁡

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す