【2022年7月4日のひとりごと】⁡

記事
ビジネス・マーケティング
【2022年7月4日のひとりごと】⁡
おはようございます☆彡⁡
昨日は胸が苦しくなることがあり⁡
ずっと考え事をしてました⁡
特にお仕事で取引先に対して⁡
え、なんでそんな考え方になるん?⁡
と感じることが多く続いていて⁡
人間関係に悩まされていました⁡
僕の考え方が正しいとか⁡
僕の考え方を相手に⁡
わかってほしいとか⁡
そういうのではないんです⁡
ただただ、どういう理屈で⁡
ただただ、どういう気持ちで⁡
そういう考え方になるのか⁡
その相手の心境に理解ができず⁡
苦しんでいました⁡
その相手が1人2人ではなく⁡
複数人とのやりとりで⁡
そう感じることがあって⁡
僕、同じことが続くと⁡
『学べってことかな』⁡
『気付けってことかな』⁡
『変われってことかな』⁡
って思うようにしているので⁡
調べて勉強したんです⁡
今、〇〇症候群という⁡
多くの種類があるのですが⁡
それに該当する人が多いらしく⁡
まさに取引先相手の言動や考え方が⁡
ネットで書かれている⁡
本当にそのまんまの通りで⁡
驚くほどのことでした⁡
僕の知人もその該当する人がいて⁡
昨日その知人に⁡
それに関する悩み相談すると・・⁡
『周囲の理解がないから⁡
生き辛いと感じることが多い』⁡
との言葉が心に引っ掛かりました⁡
そこで僕、ここ最近⁡
理解に苦しんだやりとりを⁡
振り返ってみたんです⁡
『僕が理解していたら⁡
僕も相手も苦しまなかったやん』⁡
って・・⁡
それと同時に⁡
僕がその理解する心を⁡
持つことができたら⁡
人間関係だけじゃなく⁡
いろんな場面で⁡
プラスに繋がることができ⁡
僕自身も環境も⁡
成長させることができる⁡
と確信しました⁡
ここ最近、そのことで⁡
苦しい思いをし続けていましたが⁡
勉強して理解して⁡
今後自分はこうするべきという⁡
答えも見つけることができたので⁡
良い経験になったと思います⁡
『一般的に考えておかしい』⁡
『理屈、道理的にもおかしい』⁡
生きているとそう感じることは⁡
多々あるけれど⁡
それは自分の考え方や⁡
価値観であって⁡
みんながみんが同じ⁡
考え方や価値観ではない⁡
だから理解してあげる気持ちを⁡
持つことも大事だなって思いました⁡
さ!今日もがんばるぞー!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す