(95日目)弱みと強みを知る方法。(1/3)

記事
コラム
自分の弱いところは隠したいもの。

ということで、
かめきちの隠し事を発表します。

それは脇腹です。
626158f42fedb39615aa134d8b65dd12_600.jpg

ここを攻められ続けると
かめきちのライフはゼロよ。

なので、かめきちを弱らせたければ
狙いは脇腹オンリーで充分です。

。・゜☆・゜・ 。 ・゜・☆。・゜。・。。・

さてさて、
物理的な攻撃に対する弱みを書きましたが、
このブログで書きたかったのは
それよりもメンタリティのことです。

弱みを抱えていることが悩み
そう考える人も一定数いますよね。

しかし、誰しもが質・量の違いはあれど
一定の”弱み”は持っています。

なのに”悩む人”・”そうではない人”の違いは何か?

それは、
● 弱みを「悩みの種」と捉えるのか、
● 弱みを覆い隠すほどの強みを見つけるのか。

ただそれだけの違いだと思います。

ただ、人によって
どちらを重視してしまうかが異なるだけです。

「弱みを「悩みの種」と捉える」人の特徴は
過去にネガティブな経験を積み重ねてきて、
→ 自分に自信がない
→ 自分を好きになれない
→ 何も信じられない
という思考が強くあるように思います。

しかし、このマインドだと
生きていてしんどいですよね?

できるなら、
ラクな気持ちで生きていきたいでしょう。

しかし、このようなマインドが強い人は
このまま誰かのアドバイスを聞いたとて
大きな変化はできないと思います。

いちど”自分自身に真剣に向き合う”プロセスが
私は必要だと思うのです。

では、その向き合うプロセスは
どのようにすれば良いのか?

それは明日の記事で書いてみます。

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
<今日のサービス紹介>
あなたの弱みと向き合います。
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
<今日のあとがき>
昨日、前々から行きたかった洋食屋に
行ってきました。(カバー画像の)

おばあちゃんが接客してくれましたが、
シェフたちはベテラン若手が入り混じって
なかなか趣のあるお店でした。

ハンバーグが人気と聞いていたので、
それをオーダーしました。
もちろん1.5倍です。食べ盛りですから。

44歳で食べ盛りっつーのもどうかと思いますが。

出てきたハンバーグは
ナイフを入れた瞬間、
どんどんと肉汁が溢れ出してきて
とてつもなく美味そう。

食べてみた感想は、
外側は香ばしさと焼きがしっかり入った感触。
内側は旨みがたっぷりで柔らかな口当たり。

これは堪らん。

行ってみてよかったと思いましたよ。
DSC_2007.JPG
DSC_2008.JPG

店舗情報:
欧風料理・重亭
大阪府大阪市中央区難波3-1-30






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す