(78日目)遊び心ってだいじ。

記事
ビジネス・マーケティング
私の家では、

家族が一緒になって見ていたアニメがあります。

それは、

・銀魂
・ポプテピピック

それは
家族団らんとは程遠いアニメでした。

銀魂なんて下ネタ&モザイク、
やばいネタのオンパレードだったし。
0bb33052.jpg
4540950c.jpg


しかし、このアニメを見る瞬間だけは
家族が一つになってた。
そんな気がしてなりません。

どんな家族やねん。


しかし、この銀魂という作品は
スゴイな〜と思うことがあるのです。

とことん振り切ったネタでやってると思いきや

シリアスな場面も描ける(泣ける)

一見アンバランスかと思いきや

その起伏の使い方が
読み手を飽きさせない。

だから長続きしたのかな、と。



ふざけたキャラを演じている原作者
実はロマンチストなのかな、とも感じましたよ。


しかし何をやるにも
「遊び心」って大切だと思うのです。

遊びのない空間は息が詰まる。

余裕を持つことは必要だと思うのですよ。

これは仕事にも言えますわな。

もちろん真剣に取り組むことは
言うまでもありません。

ただ、そこにエンターテインメント性を
持たせることが「遊び心」だと思います。

『こうしたら面白いんじゃないか?』
『〇〇を加えると楽しめるんじゃないか?』

そのようにワクワクしながら
考えると良いものができる。

他のジャンルからインスピレーションや
ヒントを得ることって大事。

例えそれが下ネタ満載の漫画でも。


そのキャパシティを持つと
面白いことできるかも。


そういや実写版も
たいがい振り切ってました。
22-9.png
maxresdefault.jpg
↑橋本環奈。

銀魂出演の俳優陣に
役者魂を感じました。

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
<オススメサービス>
あなたの”遊び心”を引き出します。
購入前にお試しサービスからいかがですか?


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
<今日のあとがき>

長女が銀魂にどっぷりハマってしまい
単行本も買い揃えてましたね。

その単行本を私が借りて読む。

それが当時のルーティン。

おかげさまで引き出し増えました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す