インキャがマッチングアプリを活用してデートした方法(プロフィール編)

記事
ライフスタイル
はじめまして!
たくみです!

前回はアプリ編ということで
書かせて頂きました^^

今回はプロフィール編です!!
最後まで読んで頂けたら嬉しいです♪

プロフィール...
一口にいってもいくつか要素があるんです!!

☑️ プロフィール写真

☑️ コミュニティ

☑️ 自己紹介文

☑️ 基本情報

が主な内容になります!!
こちらの4点のポイントを書かせて
頂きます✨

⭐️プロフィール写真
耳が痛いほど言われているかもしれませんが
一枚目の写真はこだわりましょうーー✊

じゃあどんな写真がいいの?
っていうと

フリー画像から引っ張ってみました

笑顔に振り切っている写真
安心感がありますよね💡
gettyimages-1272513247-640x640.jpg

カメラ目線でない横顔の写真
彼女・彼氏目線での雰囲気をイメージしてもらう
images.jpeg


上二つを1枚目もしくは2枚目に選ぶといいですね♪

3枚目に全身の写真を載せます
後述するプロフィールの基本情報との補完と
どんな体型、身長なのかイメージしてもらう
ために載せます!
images (1).jpeg



背景が自然や緑が入っていると歳上から受けが
いいとかもありますがそこまで詳しくないです。。。
スミマセン。。。

といった感じで自分の写真は3枚で大丈夫です!

写真がない方は
マッチングアプリ専門のカメラマンに
お願いするととってもいいものが撮れるので
お願いしてみるのもいいかもしれないですね♪

それ以降に趣味の写真を
載せるといいです♪

料理、旅行、スポーツ、風景などなど
なんでも大丈夫です!!
あまり多くても見られなくなってしまうので
8枚ぐらいに止めるのがベストかなと思います⭐️



⭐️コミュニティ
これはpairsとwithの機能になります。
芸能、スポーツ、映画、漫画などのジャンルがあり
その中から
「YouTubeが好き」
「サッカーが好き」
といったものが選択できます。

コミュニティから検索もできるので
登録しておくとマッチング率UPします✨
それぞれのジャンルごとに2つずつ
は選択しておくと色々なジャンルの人
に見てもらえる確率が上がります!!

⭐️プロフィール文

大体1000文字あるうちの8割ぐらい
書くのがオススメです♪
アプリごとにテンプレが用意されていますが
代わり映えしない文章になってしまうので
余裕があれば自分で1から書くといいです✨

でも何を書けばいいの?
っていうのもあるかと思います。

【どんな性格】
【仕事】
【趣味】
【どんなデートをしたいか】
【将来の夢】

などで書いていくと思います。

趣味については写真の延長で
書くとより良いです!!

書くときに読みにくい文章
にならないように注意💡

読みにくい例)
私の性格は、周りからは「謙虚だね」と言われることが多く、常に自分に奢らず、広い視野を持って、一つ一つ丁寧に物事に取り組むように意識して日々過ごしています

読みやすく書くなら)
【性格】
周りからは

「謙虚だね」

と言われることが多いです。

常に自分に奢らず、広い視野を持って
一つ一つ丁寧に物事に取り組むように
意識して日々過ごしています!


という感じですかね。。。
できるだけ一文は短く
縦長にすると読んでいていて
疲れにくく最後まで読んでもらえる
可能性がUPします!


⭐️基本情報
身長、住んでいる地域、仕事、年収
などの個人情報になります。

できるだけ埋めておいた方が
いいです✨

というのも基本情報で検索することができるので
設定していないと検索の条件に見られないからです。。。

全身写真と基本情報が一致
していると誠実さが伝わります💡





最後まで読んで頂きありがとうございました^^
もっと詳しく相談したい方は気軽に
お声かけ頂けたら嬉しいです♪

次回はマッチンングアプリ運用編
を書かせて頂ければと思います✨



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す