僕の夢 みんなの夢27

記事
コラム
みなさんこんばんは!上円です!
ブログを投稿する前は気持ちを一旦リセットして
穏やかな気持ちでパソコンに向かっております!

今ブログを投稿する前に写真を見返してたんです。
いいですよね、写真って当時の気持ちや思い出が
鮮明に蘇ります。

明日は自分の妹が結婚式を挙げて3年目になります。
妹は看護師で今のコロナ渦で必死に現場で戦ってくれています。
もちろん兄としては心配な部分もあります。

僕達家族とも全く会わなくなりました。
だから妹を守ってくれる旦那さんがいてくれて
ほんとによかった。

心から思っています。
感謝しかないですね。

妹が幸せでいてくれるなら僕は兄としてなにも
言うことはないです。
って写真見ながら感傷に浸ってました(*^-^*)

まぁその時の思いとかってなかなか言えないですよね?
そんな時は僕いつでも話聞きますから
全然お気軽にメッセージ下さいね⭐
そうそう!今日介護の相談を受けましたよ!
ココナラをやってると自分が介護現場で
働いていたことを忘れそうになりますよ。笑

まぁ利用者さんと過ごさせていただいた時間は
僕の心に深く刻まれているし礎ですよ。

今から福祉を学びたい方、また今学んでる方
楽な気持ちで現場に入ったらいいんです!
元気で明るい方は間違いなくうまくいきますから(*^-^*)
スキルはどんなベテランでも最初から求めてません。

ほんとに利用者さんと楽しく話せているかです!
職員間のコミュニケーションも必要ですけど、
それ以上に大事な事たくさんありますから。

現場で悩むなら僕に一報下さい!
すぐ解消できますから(^^)
介護現場は任せて下さいね⭐

熱く語ってしまいましたが
悩む時間をケアの時間に充てて下さい
自分に対しても利用者さんに対しても。

明日も楽しく1日を過ごせていけたらいいな♪
皆さんにとってもいい日でありますように⭐

では皆さんまた明日⭐
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す