あなたが本音を言える場所を持つ

記事
コラム
皆さんこんにちは!
僕はココナラで

今すぐに誰かと話したい人に向けたサービス
介護相談をメインに活動している
じょうえん⭐ヒカルです!

あっという間に日にちが経過してしまって
ブログ投稿が空いてしまいました。

ですが熱量は変わっていません!
読んでくれたあなたの心が温かくなるよう
ブログを書いていきたいと思っています。

是非、最後までお付き合いくださいね(^^)
では本日のブログスタートです!!
ブログサムネ2.png



「自分の本音を言える場所を持つ」


あなたは本音を言える場所を
いくつ持っていますか?

あなたが本音を言える場所
例を挙げると

・職場
・夫や妻、家族
・彼氏、彼女
・友達

人それぞれ
甘えられる場所があったり

リーダーシップを発揮できる
場所があったり

あなた自身が
違った一面を出せる

「自分の居場所」
を作られていると思います。

でも逆に自分の居場所が少なかったら
どうなるのでしょうか?

「本音を言える場所が少なかったら」

本音を言える場所が
少なかったら

例えば
リーダーシップを発揮している
職場でミスをしてしまい
あなたが非難されたとします。

そこであなたは落ち込み
今までのやる気も失い

なんで働いているのだろうと
頭を抱えているかもしれません。

でも安心して下さい!

普段からあなたの
居場所が多ければ

甘えることができたり
笑い話や相談ができたり

感じたストレスを
軽減することができます。

だから職場で非難されたとしても
受け流すことができるのです。

「人は一人では生きていけない」

冒頭ではあなたの居場所について
書きました。

困った時に助けてくれるのは
あなたの周りにいる

家族や友人、仲間
大切な恋人が

あなたを救ってくれると
僕は思います。

実は福祉の世界でも
身近な人間関係の形成が

非常に大きな役割を
果たしています。

僕は福祉の世界で働いてきて
人との出会い、別れ
いくつも経験しています。

僕がまだ駆け出しの頃
1人の看護師長に言われた言葉

「人は1人では生きていけない」

今目の前に困っている人達を
まず技術や資格、関係なしで

1人の人間として
心の拠り所になってあげなさい。
と言われました。

その時は確かに納得はしたものの
まだピンとは来ていませんでした。

だけど利用者さんやそのご家族
人間関係に疲れた職員さんの話を
聞いていると

困っている人の心の拠り所になる。

その言葉の重みは今は
感じることができています。

身近な人間関係こそが
人が幸せを感じることだと
僕は思っています。

ココナラに例えると

たくさんの出品者さんが
数々のサービスを出品され

その一つに電話相談が
あります。

今あなたが誰にも
言えない悩みを抱えているなら

一度、話してみても
いいと僕は思います。

きっと今の状態より
悪くなることはないと
思います。

アイコン、カバー画像
そして自己紹介文を見て
この人と話してみたい!!

その気持ちが芽生えたら
1歩踏み出すのも

1つの案かもしれませんね(^^)

全てはあなた自身の為に。

あなたの人生が楽しいなら
それでいいじゃないですか。

僕は出品者の一人として
あなたをいつでも応援しています。

笑う時間も
真面目な時間も
悲しくて涙が出る時間も

あなたに寄り添って
あなたが明るくなるなら

僕は幸せです。
過去の僕は社会が恐かった。

だけど人との出会いが僕を変えてくれた。

だからあなたにも
感じてほしい。

あなたが本音を言える場所を。

ありがとうございました。
今回のブログはここまでです!

あなたにとって素晴らしい1日が
訪れますように✨

またお会いしましょうね(^^)


⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

僕も学んでる、あずま貴之さんのメルマガ!
いまなら無料でココナラで稼ぐノウハウを
特典でプレゼントしてくれます

ココナラで稼ぎたい人は
いますぐ登録して特典を受け取ってください。
詳細はYoutubeの概要欄から‼
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐
僕のボイスサンプルはコチラから






















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す