イソバタ 春のグルメ祭り

記事
ライフスタイル
今日は東京に来ているので、一人グルメ祭りを開催しました。

美味しいものを食べるという、食の経験値を積むのも人生を上のステージに上げるためには必要かと思います。


すためし

まずは一軒目、新宿の「すためし」というお店のランチメニューで、辛油そば+ミニすた丼セット になります。

油そばはタレが濃厚で、辛味もしっかり効いてて、汗が垂れてきました。坊主なので汗を防ぎようがありません。

麺はしっかりコシがあって、「やっぱ太麺だよな」と思いました。

すた丼もニンニクが効いててパワー全開になります!

ミニサイズですが、お肉も大きめで満足感がしっかりありました。


トッピングも試せばよかったかと思いましたが、またいずれの機会にするとします。
せめてマヨネーズとかラー油の味変はしておけばよかったかもしれません。



Hot Spoon

二軒目は牛すじカレー店の「Hot Spoon」です。

ダイエットしている身なので、炭水化物は控えたいところですが、カレーで新陳代謝を促せば実質0㌔㌍なので大丈夫やろ、という安易な発想からカレー店を選びました。

ちかくの肉あんかけチャーハンのお店も結構気にはなったんですけど、今回はカレーで!

さて、開店時間と共に入店し、メニューを確認。

店先の看板で濃厚牛すじカレーにしようと思っていたのですが、チーズのせがあるではないですか!

チーズはね、いいんですよ本当に。

タンパク質豊富で糖質が少ないですからね。

二軒目ということで、ご飯少な目で辛さは中辛(標準)にして届いたのがこちらになります!

IMG_0185.jpg


写真なので分かりませんが、チーズは鉄板で焼いた後カレーに載せているので、この段階ではジュクジュクいってました。

焼きチーズとか、たまりませんなー。

そして、ご飯に掛けるとき、チーズがびろ~んと伸びて期待値はさらに倍増!

一口食べると、濃厚なカレーとまったりとしたチーズが奏でるハーモニー♪

粒感のあるスパイスをふんだんに使っており、ここでも汗が流れだします。

チーズも濃厚、カレーも濃厚、W濃厚カレーです。

牛すじもゴロゴロサイズでしっかりと存在感を見せつけてましたが、口に入れるとトロトロとほぐれていきました。

良く煮込まれていてとても美味しかった。



ここらでお腹がいっぱいになってしまったのでグルメ祭りは閉幕しましたが、どこか遠出をした時は、基本はしごしてたくさんのお店を回るようにしています。

たくさん食べるために、サイズは小を選んでいくのが基本です。(小サイズが無い場合もありますが)

また、どこかへ行ったときはグルメ祭りを開催するので、乞うご期待!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す