ご挨拶

コンテンツ
コラム
似顔絵.jpg

初めまして。今月19日に初めてココナラに登録させて頂きました。

★自己紹介
プロフィールのところにも少し簡単に書いておりますが大学を卒業後銀行に勤務し、その中で二足のわらじ的に日本金融通信社の週刊新聞「ニッキン」に12年間4コママンガを連載しておりました。
2016年に銀行退職後、絵の勉強もしようと京都のH校に通い、デジタルイラストの勉強を致しました。その時知り合った広告代理店の社長から「原稿料もらって4コママンガを描いてたなら立派な商業活動になるので日本漫画家協会に加入したら?」と言われて2018年に日本漫画家協会に加入致しました。なので立派なプロ漫画家です。(笑) と言っても別に大ヒットを飛ばしたりマンガ雑誌に連載したわけでも無くその他大勢の一人ですけどね。今は年賀状の図案やビジネスニュースサイト向けの4コママンガなどを時折描き別ペンネームで同人マンガなどを描いております。

★絵についていろいろ
私の絵柄は古い昭和の雰囲気のもので今風の萌えな絵ではないですがまあ、そこが良いと気に入って下さる方もいるのでそれで良いかなと。百人いれば百人の絵柄があって良いのだと思います。
まあ、それでも今風の絵も少しは描けないとダメなので日々精進の世界ですね。でもイラストやマンガは描いていて本当に楽しいです。

ここでは主にイラストやマンガのアイデアの出し方や制作過程、落書きなど舞台裏を可能な限り徒然なるままに書いていこうかと思います。徒然と言ってもそれほど手持ち無沙汰でもないのですが。(笑)よろしくお願い致します。
4.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す