悩みのスパイラルから脱出

記事
コラム
傍から見てると幸せな人生とは言えませんが、それが自分のせいだと考えると疲れますね。
いくら考えても答えが出ない問いに苦しめられるだけ。夜寝れないし、朝起きれない日が何年も続きます。

仕事というフィルターを通さないと人と会話できなくなっていました。
頑張って、みんなと話できる趣味や話題を見つけるよう努力したけども、どうも白々しく虚しい。それはずっとコンプレックスだったし、治らないかもしれない。
むしろ元々自閉症が人と話できるようになったのはそんなことが気にならないくらい夢中になれる仕事があったからと考えてもいい。
最近モチベーションが上がらなかった仕事に対する考え方も変わってくるかも。
努力は夢中には勝てないかもですね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す