英語の発音 上手くなるにはどうしたら良いの?

記事
学び
 英語の発音ってどうしたら上手くなるのだろう? そんな風に思っている方も多いかもしれません。私も同じ疑問を長い間抱いていました。

 英会話教室に行ってネイティブと話してみても、英語の教材を買って自習してもなかなか上手くならない・・・・・・ やっぱり留学するしかないのかな? もどかしい思いをしている方もいらっしゃると思います。

 留学経験はありませんが、私がここまで英語の発音を改善できたのは、あるメソッドのお陰です。そのメソッドは、誰でも一定期間ほぼ毎日練習をすることでネイティブの発音にかぎりなく近くなるというものです。

 普段日本語で話している時にはあまり使わない筋肉を、英語で話すときに使いますね。それを練習すること。シンプルですが、とても効果がありました。
私の場合は2年位で自分の満足できるレベルに到達したので、そこでそのサービスを卒業して、自習に切り換えました。

 その後練習しなかったら、また英語を話す筋肉が衰え始めたので(汗)、再度練習しなおして、今に至ります。やはり正しい発音を沢山聞いて、自分で言えるようにする。できれば聞き分けられる耳を持っている先生に定期的に発音をチェックしてもらう、これが大事です。

 発音にはかなり手こずって色々試して遠回りしてきましたが、この経験をシェアしたいと思い、ブログを書きました。
 少しでもどなたかの参考になれば幸いです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す