蚊の季節到来ですね

記事
マネー・副業
おはようございます。

東京の昨日(日曜日)の天気は良かったですね(^^)/
土曜日は結構激しい雨でした。

昨日、ついに、3か所ぐらい刺されました。

そうです「蚊」です。

私と子どもたちは、とても刺されやすいのです。


2.jpg
息子は、特に腫れるのが激しいのと、何か所も刺されがち。。
アンパンマンの絆創膏を貼ってあげると喜ぶものの、
いくら蚊の対策をしていてもダメですね。
刺されていないところまで、絆創膏貼るのを見てほっこりするものの、
可哀想という気持ちが強いですね。
でも、子どもは天気が良い日は外で遊ぶべきですからね。

蚊は、感染症を媒介してしまいますよね。

デング熱やジカウイルス感染症など、本当に怖いものです。

夏は水遊びの時期で、露出が増えます。
対策をバッチリして、たくさん遊びたいと思います♪

そのぐらいの時期には、世の中が落ち着いていることを願っています。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す