ココナラ初心者は、サービスページを充実させてはいけない

記事
ビジネス・マーケティング

表示順位上昇を目標にすることは、挫折リスクを伴う

ココナラでサービスのオススメ表示順位を上げるために、
「サービスページ内容を充実させよう」というアドバイスをよく見ます。

サービスページ内の画像やQ&Aを充実させることにより、
アルゴリズムで優良サービスと判定されて順位が上がるというものです。

たしかに、サービスページを整えれば、おすすめ表示順位は上昇します。

初心者はおすすめ表示順位の上昇を目的にしない方がいい

これからココナラに挑戦する初心者の方は、
おすすめ表示順位の上昇を目標にすることは避けましょう。

初心者がサービスページを充実させても、
順位上昇効果は低く、販売にも繋がっていかないからです。

どれだけ一生懸命工夫を凝らしてもサービスが上位表示されなかったとき、
あなたはどのようなことを感じると思いますか?

無力感に襲われ、せっかく始めた挑戦を挫折してしまうかもしれません。

必要なのは自分の段階に適した活動

ココナラで成功していくためには、
それぞれのユーザーの段階に適した活動を行っていくことが必要です。

具体的には、次の3ステップを踏んで成功目指すことになります。
 【ステップ1】サービスが購入される基本条件を整備する
 【ステップ2】大勢のユーザーにサービスを認知させる
 【ステップ3】ユーザーが自発的にサービスを購入する環境を整える

初心者の方がまず行うべきは、【ステップ1】の基本条件整備です。

基本条件を整えないまま上位表示を目指しても、
その目標を達成することは非常に難しいでしょう。

下記サービスでは、そんな【ステップ1】達成に必要となる
ノウハウとサポートプランを提供しています。

ぜひ、ココナラでの活躍にお役立てください!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す