みんなはいつゴルフと出会ったの(゚ロ゚*)??

記事
エンタメ・趣味
みなさん、こんばんは『ゴルフコーチのりたまる』です(。・・。)
このアプリの使い方がまだまだ分からないので、色々触ってみようと思って!
ブログ??なのかなんなのか書いてみている次第です笑笑
よければ雑談ですが、少しお付き合いください🙇‍♀️

私の家族は、父が元ラガーマン、母が元テニスプレーヤーという
見事なまでにゴルフとは全く縁のない家庭でした。
(玄関にキャディーバッグがあるお家だったらまたイメージも違ったのかな)
中学生になる頃までゴルフとは全く出会うきっかけがありませんでした。

さっきもちらっと話しましたが私の母は、元テニスプレーヤーです
元世界ランカーという経歴を活かして今現在
『(ハードモードな)テニスコーチ』をしています!笑

贅沢な話ですが、そんなハードモードな母に
私も小さい頃はテニスを教わっていました。
個人的には楽しんでテニスをしていたのですが
本格的にハマって続けて行くほどではなく
いい運動(ストレス発散)だと思っていました。

そんな私の気持ちを知ってか知らずか母は私に言ったのです。

『あんた、バカなんだからなんかスポーツしなさい』

『。。。?』

忘れもしません笑笑
小学生のりたまるは思いました。
バカは自覚があったものの、果たしてそれは
スポーツをしたからと言ってなんとかなるものなのだろうか。と

兎にも角にも
何かスポーツをしないといけなくなったわけですが
案外スポーツの選択肢がわからないもので
スポーツ観戦の趣味もない私は
父の影響で小さい頃から見に行っていたバイクスポーツの『トライアル』
母に教わっていた『テニス』
もっと小さい頃に少し通っていた『水泳』
児童館でたまに遊んでた『バドミントン』『卓球』
学校で見たことある『サッカー』『野球』『バスケ』『バレー』
というあまりにも少ない手札でしたΣ(-∀-ノ)ノ

考えた結果あまりしっくりこなかったので母に相談することに。

そこで話に上がったのが『ゴルフ』
母の周りのテニスプレーヤーにも
ゴルフにハマっている人がかなりいるのだとか!

『ゴルフ。。。???』だと???笑笑

と、まあ
これが『りたまる』と『ゴルフ』が知り合うきっかけですね

 ▶︎▶︎next▶︎▶︎
次は『ゴルフの第一印象』についてかな笑笑















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す