言葉と表情には繋がりがある

記事
占い
こんにちは♪霊視鑑定師の朱織です。



朝は冷え冷えでしたね。どんな服装でいたらいいか毎日悩んでおります。まぁ基本的にジャージです(笑



さて、「自分磨き」をモットーに♪♪



本日は

「言葉と表情には繋がりがある」です。



突然ですが、

鏡の前で

「ありがとう」と言ってみてください。

どんな表情をしていますか?

次に

「ありえない」と言ってみてください。

どんな表情をしていますか?



同じ「あ」で始まる5文字の言葉ですが、表情の違いはいかがでしたか?

良い表情をしていたのはどちらだったでしょうか?



きっと「ありがとう」だったと思います。



言葉には意味があり、その意味で無意識に表情が変わるものなのです。



常に良い言葉を使うのは難しいです。

しかし、自分が変わりたい、自分を相手に伝えたいとしたとき

意識的にプラスに感じる言葉を選び使うと、表情が変化し

相手にも伝わり、自然とうまくいき始めるのです。



例えば、他人から見たとき容姿としては万人に受けるわけではなさそうな女性がいたとします。しかし、なぜだかその方は輝いて見えたり、とても幸せそうに見える。そして、いつも周りには仲間がいる。



そんな人見たことありませんか?



こういう方は、常に幸せでもなく、コンプレックスもあると思います。

しかし、良い方向へ考えることが上手だったり、良い言葉に変換して発言しているのです。



ポジティブに考えることは難しくても、ポジティブな言葉を使うことは

そんなに難しくないはずです。

そうすると自然と口角は上がり、

男性はかっこよく、女性は美しくなるのです。



さらに良い循環が始まるので、他人から良いアドバイスがもらえたり

良い発案が生まれることもあります。

だからこそ、何か変えたい。自分を変えたいと思う時こそ

あえて、良い言葉、プラスになる言葉を使ってみましょう♪



常に楽しいことを考えるのは負担です。がしかし

一瞬でも、良い言葉をチョイスするだけで

自分も周りも変わることができたら楽ではありませんか?



ちょっとやってみてくださいね♪


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す