【お仕事】ママWebデザイナー養成講座の募集ページに載せる卒業生の作例バナーの作成!

記事
デザイン・イラスト
ママWebデザイナー養成講座の募集ページに載せる卒業生の作例バナー を制作しました。

「ママWebデザイナー養成講座」について

デザインの世界へ入ったきっかけがFammの「ママWebデザイナー養成講座」でした。1ヶ月完結でオンラインで受講できること、シッターさんも来てくれるということが魅力的です。ココナラを通してお仕事をいただけるので、最初の実績作り、お仕事の進め方を学べることも嬉しいポイントでした!

さて、1ヶ月の講座を終え、ココナラへ登録し、最初の案件としてFammのお仕事に挑戦しました。

1回目の内容は「ママWebデザイナー養成講座の募集ページに載せる卒業生の作例バナーの作成」です。

テーマは自由だったのですが、スクールへの参加を迷っている人が、「このレベルのバナーが作れるならぜひ応募してみたい・無料説明会に行ってみたい」と思えるバナーを作るというものでした。

制作したバナー広告はこちらです!

ヨガスタジオ文字変更3 2.png

テーマ:ヨガスタジオのイベント告知

ヨガスタジオイラーリ(ilari)イタリア語で元気だそうです。4月10日に体験イベントを行うので告知したい。野外ヨガイベントに参加したのち、スタジオ等での入会につなげていきたい。

ターゲット:健康志向な女性

デザインについて

これから外が気持ちよい季節。スタジオに比べて開放感があり、気軽に参加できそうな雰囲気を出しました。屋外でやることでイベント感を出し、通りかかった人にも興味をもってもらえるチャンスが生まれるのではないかと思いました。ヨガスタジオの明記はあくまで補助的に配置し、色もグレーでおさえています。

さいごに

何度かの修正を経て、納品しました。

初めてのやりとりだったので、とても緊張し、送った作品への返事にはとてもドキドキしたことを覚えています。自分がどうしてこのようにデザインしたのか、意図をきちんと伝えることの大切さを実感しました。そして、相手の想いを形にすることの喜びを感じました。

この経験があったからこそ、次に進めたのだと思っています。ありがとうございました!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す