YES day つくりませんか?

記事
コラム
おはようございます!こんにちは!こんばんわ!
ASUCAです(╹◡╹)


秋を感じる今日この頃ですね。

急に。
日々、子育てしていると「だめ!」「やめて!」「NO!」…
こんな言葉が増えていきますよね。。。
それが故に子供達の新しい発見の場を奪っている気がしている私です。

先日、久しぶりにNetflixで映画を見ました。
そんな中の
『YES DAY』
こちら、この子育てFamilyを中心に展開され
1日24時間なんでも「YES」という日を作り、子供達の要望に「YES」で挑んでいくお話なのですが。

大人にも言える事だなあ。と私は感じました。
IMG_9087.jpg



まずは、自分自身に「YES DAY」を作るべきだな。と。

日々、仕事などやることに終われ自分自身の事は後回しになっていませんか?
仕事・家事・育児…
おぉぉ、今文字を打っていただけで思いましたが、
この3つを同時進行って凄いですね
家事も家事の一つ一つに名前を付けたら凄い量ですね
育児も未知の生き物ですし、命かかってますし

【自分が本当にやりたい事にもぜひ「YES」を。】

仕事・家事・育児・勉強・介護・ボランティア・呼吸・・・
あなたが実行していること全てが素晴らしいです。

・これ食べたいな。でもお値段が…。ぜひYESを。
・勉強、、、しなきゃな。。。ぜひYESを。
・今日は疲れたな。さてご飯を作らなければ。ぜひYESを。
・子供が泣いている!しかしトイレに行きたい!ぜひYESを。

まずは自分自身を大切に。
するもしないも全て学びです。

まずは自分自身に「YES」を。
その後、子育てにも「YES」を活用できたらと私は思います。




ありがとうございました。
良い1日を( ◜ᴗ◝)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す