ツインレイ 自由に生きる

記事
占い
こんにちは~!(*^▽^*)スピリチュアルカウンセラー&ツインレイ 乙原ゆうです。

夏は植物が元気になる季節ですね。
私は植物や生き物が大好きで、小さい頃から何かしらお世話をしていました。
今は、ほとんど何も育てていません。

例えば、植物の水やり。思っている以上に手がかかるんですよ。
特に夏は、朝晩の水やりのほかにも、日中も水切れしていないか確認したり。夕方蚊に刺されながらの水やりは汗だくになるし、長期間家を空けておけないし。どうしても出来ない時は、ご近所さんに水やりをお願いしたり。
お花農家の方って、凄いなぁと思います。お花を買う度、感謝しかありません。

「自分を思いっきり愛する」という視点で考えたとき、私にとって何かのお世話はもうしたくないなと思ったんです。

私にとって植物のお世話は、自分の家を綺麗に見せるためのものだったと気がつきました。私のためではなく「私以外の人に見せるためのもの」だったんです。他人軸ですね。

もちろん、お花などの植物に癒されもしましたが、植物や生き物に縛られない今の生活が、私は気に入っています。もっと自分のために時間を使ってあげようと思っています。

所有という考え方をやめると、地球にあるものすべて、自分の中にあることが分かってくると思います。
「自由に生きる」というと、何か大きなことをイメージされるかもしれませんが、小さなことの積み重ねなのだと私は感じます。


一緒に5次元・望む世界に行きませんか?
ツインレイさん、ライトワーカーさんもどうぞ↓

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す