ダイエットしたいのに食べちゃう。に潜むメンタルブロック

記事
コラム
メンタルチェンジセラピストの福月 杏です。

これから、皆様にもお役立ちできる情報をお伝えできればと思っています。
今回は、ダイエットしたいのにどうしても食べることがやめられないという
原因がメンタルブロックにあるのか?というお話をさせていただきます。

とても軽いお気持ちでご相談に来られましたが
ヒアリングをしていくうちに幼少期のころに原因がある事が分かりました。

自分がつらい時に親御さんにも先生にも相手にされなかったことが
強いメンタルブロックとなってしまい、自分の思いが叶わないなら
いっそ悪い自分になってしまえ。という観念になってしまったのです。

そのことが原因でダイエットをしようと思っても
自分の事が信じられなくなった時や
疲れて気分が落ち込んでしまうときには
知らず知らずのうちにメンタルブロックが発動し

どうせ痩せられないなら、太ってしまえ。
と潜在意識からのアプローチによって
痩せたいと思っても食べてしまう。という事に繋がっていたのです。

ご自分で変わろうと思ってもなかなか変われない。
そこで、ご自分を責めてしまわれる方が多くいらっしゃいます。

ですが、できないにも理由があるのです。
あなたが怠けているから、努力できないから。ではありません。

ご自分自身を大切にされてくださいね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す