蛍on和菓子

記事
ライフスタイル
和菓子、いただきました♡

わ~、ほたるちゃんが!

蛍を見に行ったのはもう4年位前かなぁ

わたしは視力悪いし、車の運転下手だし、
夜に川沿いへ車で行くなんて、絶対無理!

だれかに連れて行ってもらわないと。

4年位前に尾道から車で1時間くらいの
山奥で山菜料理食べて蛍見ましょうという
イベントがあり、仲良くしていたママに
連れて行ってもらったのが最後かあ

蛍のはかない小さな光が溢れている川は
とても幻想的でいつまでも見ていたい風景でした。
どこにでもあるような感想文ですね・・・

実は蛍より山菜料理が目当てだった!

かわいい蛍の和菓子写真を長女へ
ラインしてみた。

これ、なんだと思う?

長女からの答えは、
「コオロギと月」

えええっ!

今、初夏よ。

和菓子は季節を表すのよ。

蛍だよ!

風情を味わわない長女は、あっ…そう…
以上終わり!

さみしい・・・

わたし、子育て間違った・・・?




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す