ぬか漬けのじゃがいも!

記事
ライフスタイル
きゅうりのぬか漬け、夏に食べるとおいしいですよね♡
茄子もいいし。
日本の夏の味だなぁ。

ぬか漬けにしたらおいしいと思われる
野菜は、きゅうり、茄子、大根、蕪?

いえいえ、それ以外にもあるんですよ~

じゃがいも!

え~?!
ですよね。

じゃがいもを固めに茹でてぬか床に入れます。
2日ほど漬けておくと、酸味があるじゃがいもに
なります。

これを好みの大きさに切りフライドポテトにしたり
焼いたりします。

この酸味がいいアクセントになり、とっても
おいしい炒め物になりました。

一緒に炒めている玉ねぎもぬか漬けなんですよ♪

玉ねぎは生で食べる方が硫化アリルや
ケルセチンという栄養素がより多く摂取できますが
加熱するとかなり減ります。

それをぬか漬けにすると辛みが収まるので
加熱時間を減らすこともでき辛みも減って
食べやすいし、栄養素もしっかり摂れます。

家にぬか床がある方はぜひ、やってみてくださいね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す