着物でシーツと枕カバー作った!

記事
美容・ファッション
もう着ないかなぁと思った着物。
でも捨てるのは忍びない。
何かに利用したい。
シルク100%の枕カバーやシーツはお肌に最適と聞いたことがありますが、普通に売ってるのを買うと高いだろうなぁ。

あ!
この着なくなった着物を解いて縫い直してシーツとか枕カバーを作ったらいいんじゃない?!と閃いたわ🧡
せっせと解いて、軽く洗って干して。

ミシンが壊れたので捨ててしまい、うちにあるのは針と糸だけ。
せっせと手縫い。

完成したけど、かなり大きな目で縫ったので洗濯したらすぐにバラバラ〜とバラバラ〜とほどけてしまいそう😱

ライブ配信でリスナーさんたちに見てもらったら、「高級旅館のお布団みたい!」と褒めてもらいました(*^-^*)

シルクの寝具でもっと美人にな〜れ。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら