節分に巻きずしを食べないで~

告知
ライフスタイル
明日から2月。
すぐに節分がやってくるよね。
節分と言えば、巻きずしを丸ごと
食べようと思ってない?

自分でまきずしを作るんじゃなくて
買ってない?

スーパーの戦略にまんまとひっかかってるよ😱

巻きずし、簡単に作れるのよ~
子どもと一緒に作るとますます楽しいし。

でも、問題はそこじゃない。

巻きずしを丸ごとかぶりつこうと
してない?
それもスーパーの戦略にはまってるから。

巻きずしを丸かぶりは日本の伝統文化では
ありませんからね。

スーパーの販売促進アイディアです。

40年くらい前から始まりました。

あれは本当は花街のお遊びだったんです。

えっ!
花街の?!

わたしは花街で働いていらっしゃる
女性を差別しているわけではありません。

むしろ、自分にはできない能力を
持っていることに尊敬の念を抱いてます。

今回お伝えしたいのは、「一般の
女性が意気揚々と丸かじりするのは
ちょっとはしたない事なんですよ」です。

そもそも、あんな大きな巻きずしを
丸かじりするのって難しいでしょ?

「これ、難しいよね。」
「なんか大口開けて食べて、恥ずかしくない?」
と数年前に思うようになって、花街の事を
知る前に丸かじりは止めて、普通に切り分けて
食べるようになりましたよ😊

では節分の頃にどんな縁起行動を
したらいいのでしょうか?

それは神社かお寺へお参りすることです。

どこの神社でもいいってわけじゃないのよ。

詳しくはこちらでお伝えしています。
そんなに難しくないよ。
むしろ、超簡単かもしれん。
わたしは近くに良い所が見つかって
わ~い!うれぴ~💗✨😊






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す