豆乳ヨーグルトin干し柿
告知
学び
先日、出雲大社ツアーで石見に宿泊し
そこで干し柿にカマンベールを詰めた
デザートを食べました。
めちゃ感激な味だったわ♡
わたしも似たようなものを
作ろうと思い立ち、豆乳ヨーグルトと
バターを合わせたのを詰めてみました。
でも、本家のはもっと沢山詰まっていたのよね。
わたしが作るとけち臭い性格のせいか
沢山入らない~
どうやってあんなに沢山詰めていたんだろう?
絞り出し袋を使っていたのかしら?
まあ、この程度の量でも一応、おいしいんだけど。
なんで素直にカマンベールを使わないのかって?
カマンベールを拒否してるんじゃなくて。
他のもので作ってどれくらい本家に
迫ることができるかチャレンジしてるのよん。
同じものを作っても所詮、二番煎じだからね。
今度はバターじゃなく、ココナツオイルで
作るつもりです。
さらにおいしくなりますように♡