かぼちゃの豆乳ヨーグルトサラダwithゴーヤ

記事
ライフスタイル
かぼちゃサラダにゴーヤも
プラスしてみました。

毎週土曜日に自然農法の野菜が届き
わたしの家のガレージで仕分け作業します。

わたしは遊びまわっているので、
しばしば土曜を留守にしてる。

でも、自宅のガレージなので、
仕分けしてもらった野菜はそのまま
ガレージに置いてもらってます。

翌日とかに帰宅して、野菜を見ると
そりゃ、一晩も経つと、野菜もしなびてるよね…

葉っぱの野菜は無しでとか細かくお願いして
出かけるのですが、今回はゴーヤが
入ってました。

にゃんと!

ゴーヤが黄色くなり、やおやおになっていた。

やおやおというのは、尾道弁でしょうか?

柔らかすぎると言う意味です~

藤野弁かもしれない♪

多分、普通の人はやおやおで黄色の
ゴーヤを見た時点で、捨てると思いますが。

食べ物の仕事をしているせいか、
よほどひどくなってない限り
食べ物を捨てられないのです。

でも炒め物にするには柔らかすぎ。

じゃあ、生で♪

薄切りして塩もみしたゴーヤを
かぼちゃサラダに加えてみました。

黄色になっているので、苦みも
減っています。

甘いかぼちゃとほんのり苦いゴーヤが
ベストマッチなサラダでした。

マヨネーズも市販品ではなく、
豆乳ヨーグルトや麹甘酒、白みそなどを
使って作りましたよ。

詳しく知りたいと思われたら、どうぞ↓

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す