キティ新幹線からの、ゲノム食品

記事
ライフスタイル
こだま号のキティ列車。

島根のシジミ。

その隣は鳥取の二十世紀梨。
IMG_0381.jpg

わたしは二十世紀梨が大好きなので
列車の絵を見るだけでもうれしい♡

でもつい昨日、衝撃の真実を知ったの!

梨は特に農薬を多く使う果物です。
病気にかかりやすいんでしょうね。
IMG_0329.jpg


ゴールド二十世紀梨という新しい品種の
ものがあるのですが、それは黒斑病という
病気にかかりにくいので農家にとって
救世主。

どうもこれはゲノム編集された梨らしい。

遺伝子組み換えは世界的に不評で
ブーイングの嵐ですが、なぜか日本は
世界のゴミ捨て場になっているので
大手を振って販売されています。

そこで遺伝子組み換えの後釜として
ゲノム食品が登場してきました。

遺伝子組み換えの時の失敗に懲りて
密かに登場しているので、マスコミも
空気を読んで取り上げていません。

なので、ゲノム食品という言葉を
知らない人がほとんどじゃないかしら。

農薬を使わなくてもいいから
めちゃ健康な野菜!という触れ込みに
なっています。

最初から食品自体の遺伝子を
操作しているので、農薬を使わなくて
済んでいるのですが、その方が
よっぽど怖いからね。

キティの話からゲノム食品の
話になりましたが、わたしたちは
食品を選ぶとき、かなり注意しないと
カスを掴まされる時代になってきてますよ。

カスを掴みたくないなら、どうぞ♡






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す