SEO対策って、、、?

記事
コラム
どうも株式会社ITのときです。

まずは挨拶がてらに弊社の出品サービスを紹介させていただきます。

相談だけも承っておりますのでご興味ある人はぜひ一度チェックしてみてください。


では、本記事はSEO対策についてです。

まずSEOについて紹介していこうと思います。

SEOとは?

SEO (1) (2).png


SEOとは、Search Engine Optimization の略で「検索エンジン最適化」のこ

とを意味します。

具体的には、Googleなどの検索エンジンが理解しやすいように自社(自分)

のWebサイトを最適化することを「SEO」と呼びます。

例えば、Webサイトを立ち上げてから、日々、日記形式でブログ記事を投稿し

てるとします。

このブログ記事のタイトル名やコンテンツの内容は、自分のその日の出来事や

感想です。

出来事や感想は自分本位のものなので、検索ユーザーのニーズ(検索ユーザー

が知りたいこと)を汲み取っていません。

つまり、検索ユーザーのニーズを考慮して検索結果を表示してるGoogleなど

の検索エンジンにとって理解し難いブログ記事というわけです。

こうしたブログ記事を検索エンジンが理解しやすいように最適化することが、

「SEO」です。

SEO対策とは?

SEO (2) (1).png

SEO対策とは、Googleなどの検索エンジンの検索結果で自社(自分)のWeb

サイトをインデックスさせて露出を増やしたり、上位表示させて検索流入を

増やすための対策のことです。

例えば、Googleなどの検索エンジンが理解しやすいようにWebサイトを最適

化することが「SEO」です。

このSEOでは、主に内部施策外部施策コンテンツ制作ページエクスペリ

エンス最適化といった施策があります。

内部施策であれば、HTMLタグの最適化キーワードの設定

構造化マークアップの実装などの対策をします。

この対策がSEO対策です。

SEO対策によってGoogleに評価されやすくなるので、検索結果にインデック

スされて露出が増えたり、上位表示されて検索流入が増えやすくなります。

結果、ユーザーにWebサイトの情報が届きやすくなるというわけです。

SEO (3) (1).png

簡単な説明ではありましたが少しは理解できましたでしょうか?

次回のブログはSEO対策のメリット・デメリットについて書こうと思います。

楽しみにしていて下さい。

また、少しでもためになったと感じた人は「いいね」お願いします。


最後に弊社の出品サービスを紹介させて下さい。

2019年12月1日から会社や店舗様のホームページを作り続け、気づけば174社

になり、昨年2021年6月1日に会社を設立致しました。

株式会社ITに込めた思いは”Impact Together 衝撃を共に” です。

仲間と共に圧倒的な未来を創りたい。

出品サービスはこちら↓


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す