甲子園決勝

記事
学び
どうも、たけ主任です。
今回のテーマは「仲間」です。

甲子園優勝を目標としたチームがこれまで熱戦を繰り広げてきました。
球児の頑張りに感動した方も多いと思います。
やっぱり目標や夢に向かって頑張ってる姿って応援したくなりますよね。

でもこれって仕事にも当てはまると思っています。
チームを組んで仕事やプロジェクトを遂行していると思います。
そのチームメンバーが同じ目標、目的で仕事に従事していますか?
私が参画しているプロジェクトではバラバラになっています。これってちゃんとプロジェクトの目的や目標を話し合えていないことがあります。
お互いに腹を割って話し合うことが大事です。プロジェクト立ち上げ時期にこれをやっておかないと歪みがうまれてしまいます。

球児がチームとして1つになって進んでく姿に羨ましさを感じて感情移入してしまうのではないでしょうか?

会社の中、プロジェクトの中で同じ志の人が見つけてみましょう。
社内のワーキング活動や交流に参加してみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
YouTubeでも仕事に役立つ動画を配信しています。
ではまた
たけ主任でした。

◆たけ主任のサービス

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す