占い師によって答えが違う

記事
コラム
占いの結果が他の先生と違う、、と先日お客様から連絡が来ました。
その方にとって大事な問題だったのでどちらにして良いのか分からなくなってしまったのだと思います。

これを聞かされたほうも困ってしまいました。
例えばAの道とBの道どちらがいいかと聞かれました。
私はAの道を選んだら、とても心は清々しく楽に進めます。
でも、そこから見る景色も到達した場所も余りよくなさそうですよ、、
と伝えました。
Bの道を選んだら時間はかかるけど景色は奇麗で、到達した場所も満足いく結果になるでしょう。しかし、心はずっと重苦しいでしょう、、
と伝えました。

私はよっぽどのことがない限りは(その人の人生はその人が行く先を決める)事が大事だと思うので、結果をお伝えして後は本人の選択に任せます。

その方は、心が楽になりたかったのだけど到達した時の満足を優先したかったのでBを選びました。
でも、不安になったようで違う占い師さんに相談すると「絶対にAがいい、結果が早く出ますよ」と言われたようです。
それも間違いではないと思います。その占い師の方は結果を出してから、いくらでも景色をよくするために頑張ればいいとお考えなのだと思います。

「どうしたらいいですか?」と言われて困惑してしまいました。
「どちらを選んでも、どの先生の言うことを信じても貴方の自由なんですよ」とお答えしました。

私が見ているものはこうなる可能性です。
絶対にそうなるかといえば違います。その方がAの道を選んでも、努力をすれば景色が変わることもあり得ます。変わらないこともあります。

どうしたらいいですか?何が出来ますか?、、の答えを占いで出すことも出来なくはないのですが絶対に効く薬ではありません。
貴方の意識を変えて望む未来を引き寄せましょう!!なんて言ってもきっと聞く耳も持たないことが大半です。

今の現実を作り出しているのは過去のその人の意識です。
過去の現実が今を創り出しています。
だからと言って願えば何でも早く叶うのかと言われれば、確かに時間のかかることもあります。

何故、心が重苦しくなる道が存在しているのか?
何故、景色が良くないのか、その理由は?
考えてみたら分かるはずです。
相手があることでしたら、そこに相手の求めるものや性質があります。
相手と向き合っているのは占い師ではなく、貴方自身ですので感覚を研ぎ澄ませば誰よりもその人の事を分かることが出来るはずです。

自分と同じ価値観でない事が苦しいと感じることもありますが、他人は思い通りにならないことの方が多いです。
願いが叶うのは自分の魂が成長に向かうための事が殆ど

相手には相手の価値観や学びがあります。
共に成長していく覚悟があるのなら、その覚悟を天に願ってみるのもいいかもしれません。

占いに来る方にそんなことを語ってもキレられることが多いので私も言いませんが、聞かれたら喜んで知っていることはお答えしたいと思っています。

貴方が心穏やかに良い景色を見られることをお祈りいたします。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す