初めまして!
LPデザイナーの武田です。
去年に作らせていただきましたお客様が、メディアに進出いたしました。
私としては大変嬉しく、そして決して私だけの力ではありません。
お客様は元々大変良いサービスを考えており、私が手助けさせて頂いたのは
「良いサービスを、本当に求めている方に届ける動線作り」をさせて頂いただけです。
実は良いサービスを考えているのに、世間に認知されず消えていくサービスは多いです。なぜそうなるのでしょうか?
それは日本が職人気質の国だからです。
・作れば売れるだろう。
・売れない理由はサービスに問題がある。
と言った考えが横行しているからです。
それは確かに一つの原因ではあるかもしれません。
だが一番の根本はサービスがどこにも認知されていない。これが大きな原因となっております。
その為、良いサービスを作ると認知活動は=(イコール)にしないと絶対に売れず、砂漠に立ったラーメン屋になります。
今回のお客様はオンラインへの目線が大変するどい方で、私は「良いサービスを本当に求めている方に興味が湧く様に動線作り」をしただけです。
それが結果、反響に繋がりました。
今あなたの考えているサービス、サービスの何がわるいんだろう。。
と一度考える前に、認知活動の方に目線を変えてみてはいかがでしょうか?
今まで商品のみに向けていた目線が、グッと広がる結果につながるかもしれません。
また私の方はいつでもご相談おまちしておりますので、お気軽にご相談ください。
あなたの良いサービスを、求めている方に届けるアシストをいたします。