☆今日も笑顔で☆令和5年12月13日(水)大安☆

記事
コラム
本日大安吉日です☆彡

今朝の浜名湖@村櫛町ベースの
お天気は”晴れ”、気温9℃(AM8:20)

朝から
ビッグ契約大谷翔平!!
の契約ニュースの中(笑)

今年の漢字は””でした☆彡

昨日、
毎年恒例の
1年の世相を
漢字ひと文字で表す「今年の漢字」が
京都の清水寺で発表され、
選ばれた漢字は「」でした

NHKのニュースでは、
「今年の漢字」は京都市に本部がある「日本漢字能力検定協会」が、その年の世相を表す漢字ひと文字を一般から募集し、最も多かった字が選ばれています。ことしは先月1日から今月6日までの14万7878票の応募の中から、最も多い5976票を集めた「税」の文字が選ばれました。・・(中略)・・「税」が選ばれたのは、消費税率が引き上げられた2014年以来、2回目です。
*NHK+ニュース深掘りより引用
kanziTOP20NHK.jpeg

とのことでした

個人的には、
MBLのFAで
LAドジャースを選んだ、
”大谷翔平”選手の
”かなぁ〜(笑)

それにしても、
私は今まで、
清水寺のお坊さんが
考えて書いておられるのかと
思っていました(笑)

今日も笑顔で参ります☆彡

毎日がお誕生日☆
12月13日生まれの皆さん、
お誕生日おめでとうございます☆彡
今日もみなさんにとって
良い一日でありますように

そして、
世界から"戦争"がなくなりますように!
個人の正義より
人の正気を
ストップ戦争!!

笑顔セラピーお届けします☆彡
~~~~~~~~~~~~~~
人のいいところを
いっぱい見つけると
見つけたあなたが
幸せになります
*出典:笑顔セラピー
~~~~~~~~~~~~~~
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す