☆今日も笑顔で☆令和5年12月4日(月)先勝☆

記事
コラム
今朝の浜名湖@村櫛町ベースの
お天気は”ほぼ晴れ”気温6℃(AM08:00)

お堅いお話です(笑)

先日(12/1)、
厚生労働省から
「令和5年版 労働経済の分析」が
発表されました

ほぼ毎年発行されている
「労働経済白書」の内容を
7つのポイントで
分析をしたものです

今回のテーマは
”日本の賃金”について

ご興味のある方は、
この機会にご覧ください
何か発見があるかも・・・

全編約25分です
目次は以下の通り・・・
1.労働経済白書ってなに?(約2分)
2.2022年ってどんな1年だった?(約4分)
3.日本の賃金って他の国と比べてどうなの?(約5分)
4.なんで日本の賃金は上がらないの?(約4分)
5.賃金が上がるとどんないいことがあるの?(約3分)
6.賃金を上げるためにどうすればいいの?(約3分)
7.最低賃金を上げるとどんな効果があるの?(約4分)

YouTube動画でも観れます☆彡
なお、
厚生労働省のHPでは
PDFファイルで詳細が確認できます

いづれにしても
白書分析の一つの見方として
(意図を持ったレポート)
作成されたもので、
他の見方もあることも
忘れてはなりませんが(笑)

今週も笑顔で参ります!

毎日がお誕生日☆彡
12月4日生まれのみなさま、
お誕生日おめでとうございます!
今日もみなさんにとって
良い一日でありますように

そして、
世界から”戦争”が
なくなりますように!!
ストップ戦争!!!

笑顔セラピーお届けします☆彡
~~~~~~~~~~~~~~
自分のいいところ
いっぱい探すと
人とのいいところが
見えてくる
*出典:笑顔セラピー
~~~~~~~~~~~~~~
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す