令和3年12月31日(金)友引☆今日も笑顔で☆

記事
コラム
今朝の浜名湖は
綺麗な青空に
たくさんの白い雲が
ぷかぷかと浮いている、
そんな感じのお天気です(笑)

お天気としては(笑)
曇り、気温4℃(AM8:00)
西からの強風で
ビュービュー言っております!
こうなると、
ものすごく”寒っ”という感じに

冬の浜名湖が少し見えてきました(笑)

本日”大晦日”です☆彡

”大晦日は、
1年の最後の日
天保暦など日本の太陰太陽暦では12月30日、
または12月29日である
現在のグレゴリオ暦では12月31日
翌日は新年である”
ウィキペディアより

旧暦では毎月の最終日を
晦日(みそか)」と言い、
一年で最後の晦日であり、
最も大事な日である、
ということで
12月末日を「大晦日」と
呼ぶようになったそうです

また、
大晦日に食べるものといえば(笑)
やはり「年越しそば」!
細く長いことから
健康長寿などの縁起をかついで、
江戸時代の頃から
食べられるようになった
と言われているそうです
そばは切れやすいことから
今年一年の災厄を断ち切る
という意味もあるそうです
(リクルートの”じゃらんニュース”より引用)

皆さんの大晦日は
どんな風に
お過ごしですか?

という訳で、
本年もご覧いただきまして
誠にありがとうございました
来年もどうぞ
よろしくお願い申し上げます☆彡

さぁ!今年最後の”お誕生日
12月31日生まれの皆さん!
お誕生日おめでとうございます☆彡
今日も皆さんにとって
良い一日でありますように☆
笑顔セラピーお届けします☆彡

嫉妬(しっと)、愚痴(ぐち)
悪口、批判は
幸せ拒否症状(きょひしょうじょう)

*出典:笑顔セラピー
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す