私、事ですが・・・。(04)

記事
エンタメ・趣味
私はいつも何かをする時は、目標を立てる事にしています。
始めての就職で、IT業界にいたときの「目標」は
まだまだ若造なので、具体化されたモノではなく
「早く出世する事」「金を稼ぐ事」でした。
結果は、30歳後半でシステム開発第1課の部長職に就いた事で
その目標は、達成できたと思います。

いよいよ、再就職編になりますが
先ず、再就職で決めた<目標>は
相談にもあった、
「利益を出して、5年後に東京支社を造る。」
これを目指してスタート!

事務所は自宅で、支給された携帯1台での営業
先ずは、会社の説明資料、商品提案資料を作る事から始め
自分なりの、アプローチのし方、
ヒアリングトーク、セールストークを考え準備しました。
そうする事で、安心感が生まれ自信につながるのです。

次に、芸能事務所の情報を入手し
飛び込み訪問(受付)で上手くこの2点を聞き出します。
・グッズ制作部署
・連絡絡先
アーティストによって、担当者が変わるので
ここで、担当者を聞き出すことはしません。
そして、改めて電話連絡しアポイントを取りますが
「既にお付き合いしている会社があるので・・・。」と
断られるケースばかり続きました。
きっと、打たれ弱い人は「挫折」「不安」を感じるはずです。
友人も言ってましたが、
「東京まで来て、断られるのは相当キツイ!」ってネッ。
でも、業界は忙しいので「断られるのは当たり前!」と
初めから思っていればイイんです。
焦ば、焦るだけ負の連鎖に堕ちるのですから。

そんな時は反省!、振り返ることが必要で
私は、どうすればアポが取れるか考え、悩み
試行錯誤しながら
自身なりの「裏技」をあみ出したのです・・・・。

★制作したタオルの一例がコレ→

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す