最近の事

記事
コラム
お久し振りです、捺影零です。
最後に、ブログを投稿してから長い月日が経ちました。
なので、今回は前回の付き合っている彼氏さんへの悩みから何があったのかのお話でもしようと思います。

はじめに、結果がどうなったのか?彼氏さんと別れたのかに関しては…別れていません。今もお付き合いを継続しております。

では、別れるかを悩んでいた後の話を…。
あの後、ずっと続けているソーシャルゲーム内のギルドメンバーさんと通話する事が度々ありました。

その方…仮の名前としてYさんとします。Yさんと話していて、とある会話で自分の発言が彼の価値観、今まで彼が色んな方に話して理解されなかった、はぐらかされた事への回答となりました。
彼が求めていた回答を告げたことで、自分は気に入られ好意を持たれるようなり、その一件以降、YさんからSNSでアプローチされるようになったのです。

アプローチされていた時は、彼氏さんとまだ付き合っている時でしたし、自分だけが想いを寄せているだけ。
別れようと思っていた時でもありました。
だけど、Yさんの自分へのアプローチの様子をSNSで見ていたのか、彼氏さんの心情にちょっとした変化があったようです。

ビジネスライクでいい、友人として好きだと言っていた彼氏さん…Yさんの精神疾患などの面を見て心配になったのかは解りませんが、やっぱり「友人として大事だと思っている」とは呟いていました。
でも、同じ呟きの中に「渡したくない」という一文がありました。
それから、飽きだと思っていた感情は飽きたのではなく、慣れたのだと呟いていました。

そして、自分が彼氏さんに別れを告げようと思っていた月に彼氏さんから話そうと言われて、通話をしました。
自分は、彼氏さんに別れようか悩んでいた事と別れるときに言おうと思っていた事を。
彼からの内容は、端的に言うならば『別れるのが嫌だ』でした。
話を聞いていた時は、理解ができなくて…「まるで、別れるのが嫌みたいな話ですね」と言ってしまいました。

その後の内容はこれからはこうしよう、こうするようにしようという話をして、今現在の恋人関係継続に至ります。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す