ココナラを始めた理由と活動理念*

記事
コラム
こんにちは、あおいです*

私がココナラで本格的にサービスを開始して1ヶ月半が経とうとしています。


嬉しいことにフォロワーさんが増えてきたり、メッセージをたくさんいただくようになってとても嬉しい日々です(o^^o)

サービスを購入してくださる方も出てきて
電話でお話ししたりチャットでやりとりしている時間が
すごく充実していてやりがいがあるお仕事だなぁと感じています♪


今日は私が何故ココナラでサービスを始めたのか
お話ししようと思います。

結論からお話ししますと

長年のカウンセリングを受けて、心理学を学んで

『親の幸せと自分の幸せは別物』と気がついたんですね。

親から離れて自分の家族を持ったら

『こんなに幸せでいいの?』と

思えるくらい毎日が本当に幸せだからです★


だから今度は昔の私のように辛くてどうしようもない

悲しみや疎外感の中にいる人を

助けることができるんじゃないかなって

思ったんです。


そして一人でも多くの人の

心を軽くできたら嬉しい!

そう思ってココナラを始めました✨


今の私は母から

”暴言を吐かれることもないし

親の機嫌を伺って

愚痴を聞かなくていい

親の思い通りに動かなくていい”


優しい夫と可愛い子どもたちの存在が

私を心から笑顔にしてくれる

そんな生活が送れるようになったんです。


10代、20代前半の頃の私は

自分がこんな穏やかな暮らしを送れるとは思っていなかったんですよね。

本当に辛かった。

人を信じることもできなかったし

信じられる人のことを傷つけたこともあった。


だからこそ、あなたが今親から暴言を吐かれたり

顔色を伺っていたりして

自分の心をすり減らしているのならば

私はその辛い気持ちや

泣いても泣いても心の穴が塞がらない切なさを

理解することができると思ったんです( ;  ; )

そしてその解決方法もわかるんです。


カウンセラーという肩書きの人はたくさんいらっしゃるけれど

毒親に育てられた過去があって

カウンセリングで克服して
(カウンセリング中はめちゃくちゃ泣いた・・)

夫とのパートナーシップがうまく行っていて
(とても愛されています)

保育士13年してたから
子育てもそこそこ上手くいっていて
(子どもらしく素直に生きています笑)

毒親との距離感も上手に保てるようになった人って
(母親に振り回されず会いたい時だけ会うスタイル)

あまり多くないんじゃないかなって思ったんです。


カウンセラーじゃない。

経験者だからこそ共感できるし克服方法がわかる。

なのであなたが毎日心をすり減らして過ごしているのならば

私に話してみませんか?

顔が見えないオンラインのサービスで

匿名でコメントや評価ができるからこそ

安心して胸の内を吐き出してもらえると思います。


あなたからのお電話お待ちしていますね










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す