売れないイラストレーター1番の原因

記事
デザイン・イラスト
イラストを販売するためには、
ココナラやSKIMAなどの
プラットフォームを利用することが一つの方法ですが、

始めようと考えていても
なかなか前に進めない理由は
一体何だと思いますか?

クライアントとのやり取りを求められたり
自分のスキルやクオリティに不安を感じたりすることは
誰にでもありますよね。

しかし、この不安感が
「やらないほうがいいんじゃないか」
という理由を見つけてしまい、
行動を遅らせてしまうことがあります。

さらには
自分が作品を提供する際には、
満足のいくものを届けたい!

というイラストレーターだからこそ
こだわる気持ちも相まって
動き出す腰が重くなってしまっていませんか?

でも、実際に考えてみてください。

新しいことにチャレンジするときは、
どんな分野でも不安や疑問が付きものです。

その不安に立ち向かって挑戦し、
経験を積むことこそが
成功への第一歩なんです。

成功するためには、
まずは行動することが大切。

私の行動指針の一つに
「人生を変えるにはアウトプットしかない」
という言葉があります。

--学びを結果に変えるアウトプット大全
 樺澤紫苑:著 サンクチュアリ出版

ありきたりな抽象的な言葉ですが
自分に足りていない視点を
持たせてくれた言葉だと感じています。

戦略やマーケティングの知識も重要ですが、
それらを持っていても行動しなければ
成果は生まれません。

始めることが第一歩です。

知識があることも大切ですが、
知識だけでは何も変わりません。

私も常日頃から
アイデアが浮かんだら
すぐに行動に移すようにしています。

時間が足りない、
技術が足りないと言い訳をする前に、
まずはチャレンジしてみる。

その結果、何ができるのか、
どのような課題があるのかを
実際に体験しながら学ぶことができます。

もちろん、
最初から完璧な作品を提供することは
難しいと思います。

しかし、試行錯誤を繰り返しながら
経験を積んでいくことで、
現状から大きく一歩成長できるはずです。

行動することで
初めて得られるフィードバックや経験こそが、
次のステップへの道を開いてくれるのです。

売れないイラストレーターとしての
不安や課題を感じることは当然ですが、
それを乗り越えるためには
まず始めること。

考える前に行動し、
経験を通じて成長していくこと。

私達は天才ではありません。
質の前に量をこなしましょう。

それが成功への第一歩です。

みなさんもぜひ、
自分の可能性に挑戦してみてくださいね!

カメパパ
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す