【イラスト】あなたの行動に無駄が多い原因。

記事
デザイン・イラスト

「オレはイラストで人生を変えるんだ!」


そう意気込んだものの
今のあなたは

・行動しているんだけど、前に進んでいる気がしない
・SNSに力を入れて、反応ももらえているけど仕事につながらない
・あきらかに自分よりもアカウントの影響が少ない人に収益で負けている

人生を変えるため
ガムシャラに頑張っている人ほど

今までの自分の行動
すべてを否定されているような状況に
陥ってしまい

前に進む活力を奪われて
立ち直れなくなる
挙句の果てに

他人のせいにして
メンターが…
会社が…
家族が…

「オレの邪魔をしているんだ。
本当はもっと作業したいのに!」

と自棄になってしまう気持ち
よく分かります。

私も毎日12時間の自営業、
家に帰れば4歳と0歳の息子と遊び、
奥さんと分担した家事・片付けをしていれば

クタクタになって夜作業をしようにも
なかなか体力が続かない…。

メンターに相談しても
「本気度が足りない」とか
「追い込んでやるしかない」とか
「やらない理由を消せ」とか

精神論じゃねーよ!
って怒鳴り返したい。

そんな状況を乗り越えて
今活動しているので
辛さはよく分かります…。



こんにちは、カメパパです。

田舎で暮らしている副業お絵かき屋ですが、
イラストだけで月収10万円を超えることができました。

といっても
人脈も実績もゼロの状態から
だったので

その経験なら
これから副業でイラストを始めたい
と考えている人たちに

必要な知識を与えられる
と思い記事にさせていただきました。

コレを実践できれば
徹底的に無駄を省き、

SNSの投稿が最小限であっても
月収10万円を達成することができます。

・やることが明確で次々と行動できる
・無駄なイイネ周りやRTに時間を割かず、仕事に直結することだけに集中できる
・他人のアカウントなんて気にしている余裕がないほどにクライアントワークで忙殺される

理想の自分へ
確実に何歩も近づきます。

もったいぶらずに
種明かしすると、

必要なのは

「メタ認知して
自分を俯瞰してみる。」

聞き慣れない単語
かもしれませんが

メタ認知とは

「自分の認知活動を客観的に捉える。
つまり、自らの認知(考える・感じる・記憶する・判断するなど)を
認知すること。」

これにより
自身のコントロールと
冷静な判断が身につくわけです。

目標と関係ない無駄な行動、
あなたのタスクの
時間ドロボウをみつけることもできます。

ここまで言っておいて
結局、精神論かよ!
思考の話かよ!

そう思ってしまう気持ち
痛いほど分かります。

が、あなたはもっと
自分がコントロールできる事に
注力すべきなのです。

一番手っ取り早いのが
思考をもっとロジカルに変えて
自分の環境をより良くすること。

他人や言い訳に
時間を割く必要はありません。

メタ認知を手に入れ
もう一段上の次元へ
仲間入りしてください。

と、言うことで
実際に
どう実践するかというと、

「目的と目標のズレを見つけて
具体的なタスクに落とし込む」
こと!

と聞くだけなら
簡単な方法
なんですが…

当事者というのは
頑張っているがゆえに
目先のことしか見えなくなっている。

眼の前しか見えないと、
これから先起こることを
予測できず

大事故に繋がりかねないのに
目隠しで車を運転しているようなものです。

想像すると
めっちゃ怖いですよね。

俯瞰に立てれば
今の自分が目的に向い進んでいるか
分かるようになります。

例えば
目印も何もない
森の中にいたら、

どっちに進めば良いか
分からないので
迷子になるのは容易に想像できる。

ですが、
もし上空から見渡せる
鳥の視点になれたら…?

迷う確率はグッと減り、
目的地も見つけやすく、
通るべきルートも設定しやすりますよね?

もう一つ
イメージしやすいように
具体例として

あなたは
とにかく仕事が欲しくて
「インスタのフォロワーを1万人にする!」
と目標を立てたとします。

1年間という期限も付け、
あとはガンガン行動するだけ!

果たしてコレは良い目標と
言えるでしょうか?

期限があり評価できる
数的指標もあるので

一見、十分な目標
だと言えるかもしれませんが、

私はこれだけでは
「悪質な目標」だと思います。

中途半端に数値化できて
PDCAサイクルを回せるので、

”目標”に集中してしまい、
”目的”とのズレが大きくなりやすい。

目的あっての目標である
ことを忘れると
いつまでも目的地につかない

永遠に富士山の樹海を
彷徨う羽目になるんです。

なので、
ここまで読んでくださった

本気のあなたには
間違った指標は設定しないでください。

具体的に目的を振り返ってみましょう。

☐あなたは何を成し遂げたくて副業をはじめましたか?
☐今掲げている目標はその目的に則していますか?
☐その目標にまっすぐ向かえる具体的タスクを組めていますか?

すべてにチェックを入れれるなら、
あなたの行動は
間違いない方向に進んでいます。

ズレがあると感じた方も
今直せば大丈夫。

目的と目標は
常に見直しながら
アップデートしていくものです。

ぜひチェックしてみてください。
閲覧ありがとうございました。

気に入ったら♡を押していただけると幸いです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す