事例1 若女将の苦悩

記事
占い
どうも、猫好きタロット占い師の岩沙杏果です。
いつもブログを読んで頂いて、ありがとうございます。
そして、「いいね」を押して頂き、感謝カンゲキ雨嵐ですヾ(≧▽≦)ノ
みなさまの心に少しでもタロットの面白さが伝われば幸いです。
今日も今日とて、タロット伝道師として、もっとみなさまにタロットの面白さをお伝えすべく、精進していきます(*´ω`)

さて、ちょっと趣向を変えて、本日は長時間サポートしている方の事例をご紹介したいと思います。
タロット占いを通して、クライアントがどう変化していったかをみなさまと共有していければと思います。

事例1 若女将の苦悩

彼女とは前職で一緒に仕事をしていて、私の後輩にあたるのですが、家族経営の一人息子と結婚して、今は若女将になりました。
家族経営にありがちな「ワンマン経営」に従業員は理不尽さを感じながら仕事をしていました。なので、まともな人はすぐに辞めて、残っている従業員も職場への期待を捨て、ある意味、適当に仕事をする始末。
そんな中で若女将となった彼女への従業員の当たりは結構キツク
最初は「金目当ての結婚」やら「特別手当もらってる」などひどい言われようでした。
根が真面目な彼女はそれでも一生懸命働いて、今では従業員から当てにされて彼女自身も傾きかけた店を立て直そうと奮起している状態です。
でも、彼女の苦労は終わる事なく、ワンマンな社長(義理父)と自由奔放でドケチな女将(義理母)、そしてすぐトンズラする夫に代わり、必死に店を切り盛りし、従業員の不満とワンマンな経営方針の板挟みで日々苦労していました。
彼女の一番の悩みは、夫と仕事の考え方、方針が違う
元従業員だった彼女は従業員の気持ちがわかるし、今の職場の体制ではいけないと感じていました。
これが今年の2月に占った悩みで、タロットで占った結果が
若女将と夫の集合的無意識 4枚引き 
若女将:(女教皇逆)納得できない状況 
夫:(法王正)我が家のルールを守る
二人の集合的無意識:(吊るされた男正)苦労の中で正解を見つける
アドバイス:(女帝逆)わがまま過ぎるくらいで丁度いい

後、夫はどうしたらいいのかワンオラクルしました。
正義の女神正:公平な判断をせよ

一人息子の夫は親の言いなり自分の意見を言えません。
なので、「我が家のルールを守る」という基盤が出来上がっており、でも、「公平な判断をせよ」という事も薄々わかってはいるのでしょう。
それが集合的無意識の「苦労の中で正解を見つける」という二人の共通意識になっているのだと思います。
若女将は「自分はまだよそ者で意見など言える立場ではない」と言いたい事もいえず悶々とし、夫は自分の意見を言えずに悶々としているのです。
時間がかかるなと思ったので、この時は若女将に強くなってもらおうと
「旦那は社長の言いなりだから変わらないよ だからあなたも遠慮せずにもっとわがままを言っていいんだよ
とアドバイスしました。

それから1カ月後の占い 二人の集合的無意識
過去(恋人達正):フィーリングがバッチリ合っていた(私生活)
現在(運命の輪逆):タイミングが合わない(仕事)
集合的無意識(月正):先が見えない不安(両方)
想いのフラグ(世界逆):ステージアップへの躊躇(両方)
→若女将の中で夫に対しての不信感が段々蓄積されていきました。

更に1カ月後 「最近、体調がよくない」というので占ってみた
若女将の体調
過去(カップのナイト正):気持ちの上でも安定していて献身的に行動していた
現在(魔術師逆):体調が悪くても計画が立たずに病院に行けない
未来(カップ10逆):何となく体調が優れない

体調不良の原因を探るために占った
若女将と店の集合的無意識
顕在意識(隠者正):日々、自分自身に「どうしたらいいのか」「これでいいのか」と問うている
潜在意識(ソードナイト正):店の現状を立て直すのに必要な情報を集めて行動する
集合的無意識(ワンド10正):みんなの期待を一身に背負ってより良い環境に変えようと踏ん張る プレッシャー
アドバイス(ペンタクルA逆):苦労の割に利益が少ない
若女将が必死に頑張っているのに相変わらず夫はフラっといなくなり、従業員への示しもつかないし、人の何倍も働いているのに給料は変わらない
心も体もクタクタになり、体調不良を起こしている
なので、正当な給料を請求する事を提案した。

7月の終わり 仕事の悩みが尽きないのでケルト十字で占う
若女将の今後半年間の仕事について(カードを書くの忘れました)
過去:これまでの経験から気づく事があった お客さんから癒しをもらった
現在:執着を解放したら自由な発想が出て来た 自分らしく振る舞える  体のケアを考える
未来:夫と仕事に対する温度差が生じる バランスが崩れる
潜在意識:仕切り直ししたいのにうまくいかない 変える事が難しい
顕在意識:状況が悪くてどう処理したらいいいかわからない 訴えがうまく通らない
若女将:迷走 迷子 方向性が定まらない 
仕事:コツコツ努力 実績を積み上げる
当事者の可能性:当面の目標が立たない 迷走 暴走 五里霧中 試行錯誤
着地点:方向性を見出す こうしたいという思いはある 
キーカード:頭に描いていた事を現実化する 構想を実行する
→大アルカナが4枚あったので、若女将にとっては魂の大きな成長過程になっている
この時は「苦労した分、必ず将来、自分の為になるから
今は給料もらいながら勉強させてもらってると思った方がいいよ
将来は自分の店を持つなら、今の経験は乗り越えなきゃいけない事ばかり
だから、良い経験をさせてもらってると思った方がいい」
若女将は「なるほど!」とちょっと前向きになりました。

そんなこんなで若女将は2月の頃よりだいぶ精神的にも成長して、かなり若女将らしくなってきました。
何度か占いましたが、2月の占いをベースに歩んでいる感じがしました。
若女将と夫の集合的無意識 4枚引き 
若女将:(女教皇逆)納得できない状況 
夫:(法王正)我が家のルールを守る
二人の集合的無意識:(吊るされた男正)苦労の中で正解を見つける
アドバイス:(女帝逆)わがまま過ぎるくらいで丁度いい

若女将は元従業員で現経営陣
両方の意見を持ち、明確に店を立て直す意思を持ち、ワンマンな夫の家族に果敢に戦いを挑んでいます。
私はこれからも若女将をサポートしていこうと思います。

ご清聴ありがとうございました。
タロットに興味がある方は↓をポチっとして下さい(*´ω`)



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す