岩沙の占いスタンスを聞いて下さい。

記事
占い
どうも、猫好きタロット占い師の岩沙杏果です。
いつもブログを読んで頂いて、ありがとうございます。
そして、「いいね」を押して頂き、感謝カンゲキ雨嵐ですヾ(≧▽≦)ノ
みなさまの心に少しでもタロットの面白さが伝われば幸いです。

さて、本日は、岩沙のタロット占いのスタンスについてお話したいと思います。が、その前に、「タロット占い」について岩沙の見解を聞いて下さい。

猫好きタロット占い師の岩沙杏果が誕生するまで

プロフでも岩沙の占い師になるまでの経緯を書いていますが、最初は心理セラピストを目指していました。
占いはあくまでクライアントの情報を得るためのツールとして学び始めました。
でも、占いを学んでいくうちに気づいたんです。
「あれ?セラピストも占い師もクライアントに寄り添い傾聴するのは同じだな」
更に数理占術・四柱推命・九星気学・姓名判断・手相とやってきましたが、最終的にしっくりきたのがタロットカードでした。
そして、心理セラピストよりも占い師の方がクライアントにとっては「敷居が低く相談しやすい」事と何よりタロットの面白さにハマったのでタロット占い師としての岩沙が誕生しました。

タロットカードのメッセージ

このブログを読んで下さっているみなさんは、「気持ちワンオラクル」でタロットに触れているのでお分かりかもしれませんが、1枚のタロットカードにはたくさんの意味が込められています。
それをクライアントと照らし合わせてカードからのメッセージを読み取ります。その作業はリーダー(占い師)とクライアントの共同作業です。
一番大切なのは、「そのカードから何を感じ取るか」というインスピレーションです。
もちろん、基本の意味を踏まえてリーダーとクライアントの共同作業からのインスピレーションでメッセージを読み取るので、リーダーによって読み方が違ってきます。
それが「タロットカード」なんです。
なので、タロットカードの読み方に「正解」はないんです。

潜在意識の大きさ

タロットカードは大アルカナ22枚と小アルカナ56枚の計78枚からなります。
大アルカナは人生の成長過程を表し、小アルカナは出来事を表します。
そして、悩みは深層心理の奥にあり、それをひも解くのにタロットカードが役立ちます。
人の気持ちには、意識している顕在意識と自分ではわかっていない(無意識)潜在意識があります。顕在意識と潜在意識の比率は
顕在意識は2~3%
潜在意識は97~98%
で、圧倒的に潜在意識の方が大きいので、「うまくいかない」原因は、表に出ていない自分ではわかっていない潜在意識の影響が大きいです。
自分ではわかっていないので、「なんだかモヤモヤする」「よくわからないけど」となります。
そんな潜在意識を読み解くのにタロットカードが有効です。
タロットカードには人生の成長過程や出来事が絵柄で描かれて、それがモヤモヤしている潜在意識に「しっくり」くるからです。
言葉にする事が難しいから絵柄で見ると「あ、そうそうこんな感じ」とピンとくる、しっくりくるのです。不思議ですね(*´ω`)

タロット占いについて

以上の事から、自分ではこうしたいのに、なぜかうまくいかない=潜在意識の影響を受けている→でも、それが何かわからない
という図式をタロットカードが言語化して悩みを解決していきましょう、というのがタロット占いです。
潜在意識が何を求めているのか、そして、顕在意識と潜在意識の差が大きければモヤモヤしたり、スッキリしなかったりして思い通りに行動できずに「悩み」に陥ります。
そこでタロットカードで潜在意識を言語化して、本当は何を望んでいるのか明確にし、それからその先の目標を決めていく、引き寄せていくという段取りになります。

岩沙の占いスタンス

長くなりましたが、ここからが岩沙がお伝えしたい事なので、もうしばらくお付き合い下さい。
なので、「当たる」「当たらない」というより「リーダーとクライアントの共同作業でより良い未来を引き寄せる」というのが、岩沙のスタンスです。
岩沙は未来は決まっていないと思っています。
未来が決まっていたら、そもそも占う必要もないじゃないですか。
人生にはいくつかの分岐点があり、その分岐点で迷った時より良い未来を引き寄せるツールとしてタロット占いを活用して欲しいです。
「引き寄せられるの?」と疑った、そこのあなた!
言葉は大事ですよ。言霊もあるし、信じる力は大きいです!
普段から意識する事が大事と言うでしょ?ヾ(≧▽≦)ノ
なので、もちろん、「当たる」事も大事ですが、潜在意識を言語化して、より良い未来を引き寄せる→その為に、出た結果があまりよくなくても「再設定」する事でより良い未来を引き寄せる事が出来ます。
だって、未来は決まっていないのですから(*´ω`)

あなたの人生が少しでも「幸せ」でありますように、お手伝いさせて下さい。

ご清聴ありがとうございました。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す