気持ちワンオラクル メテオ!

記事
占い
どうも、猫好きタロット占い師の岩沙杏果です。
タロット伝道師として、もっとみなさまにタロットの面白さをお伝えすべく、日々精進しております(*´ω`)

本日のカードは、ワンドの8逆位置
IMG_1314.jpg

唯一、タロットカードの中で人物が描かれていないカードです。
(Aはにょきっと腕が出ています)
因みに正位置はこちら
IMG_1314 (2).jpg

上から長い棒が付き出していて、まるで魔術師が「メテオ!」と呪文を唱えて攻撃しているように見えません?
このカードを見るたびに、岩沙の中では効果音が「ヒューン!ヒューン!」と聞こえてきます(*´з`)
まぁ、「攻撃」されている感じはないにしても、「勢い」を感じますが、みなさんはどうですか?

いやいや、にょきにょきっ!でしょ
スサーーーッ!!て感じに見える~
スルルルゥ、だね

色んな感じ方があると思いますが、どちらにしても「勢い」を感じませんか?
8は物質界と精神界のバランス・力や支配を表しています。
・・・よく意味がわかりませんよね(;´Д`A ```
見える世界と見えない世界のバランスですね。・・・は?何言ってんの?って感じですか?(;´Д`) アハハ、ごもっとも
人が描かれていないので、人の意思ではなく大自然・スピリチュアルな意思、と捉えるそうです。
タロットカードの数字にも意味があり、人としての成長段階を表しています。
ワンドは火のスートで、火はを意味し、「素早さ」が強調されての「急展開」という意味になります。
この「急展開」は今まで歩んできた1~7の成長段階を踏まえて良い意味での「急展開」という事ですね。
つまり、今まで積み重ねて来た努力があり、でもそれ以上、どうにもならなかった事が、ふと手放した事で「急展開」する事があるよ、となります。
深いですね~ヾ(≧▽≦)ノ
何となくわかっていただけたでしょうか?
「お、ラッキー、棚ぼた!」と思える出来事でも、それは今までの積み重ねの結果起こった事ですよ、という事で、自覚がないだけできちんと種を撒いていた結果の「急展開」となります。

その逆位置と言う事で、展開が遅い・延期する・嫉妬の矢が飛んでくる・邪魔が入るになります。
これを恋愛に変換してみましょう。
自分自身で読んで見ると
「なかなか恋愛に発展しない」「距離が縮まらない」「ライバル登場?!」
自分以外で読んでみると
「遅延」「障害」「トラブル」
行動で読む
「空回りする」「すれ違う」「裏目にでる」
心情で読むと
「うーん、どう接したらいいんだ」「くっそー、なんか邪魔が入るな」「まどろっこしい」
もちろん、これは「こんな感じ」のイメージのひとつで他にも色々読み取り方はあります。

いかがでしょうか。
奥が深くないですか?(*´ω`)
タロットはあなたの深層心理、潜在意識を映す鏡です。
自分ではわからないモヤモヤした気持ちを私と一緒に読み取ってみませんか?
興味がある方は↓をポチっとしてみて下さい(*´ω`*)






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す