TOTO~トト~

記事
コラム
暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?
私は暑さと湿気と日々の忙しさに追われ、週末には体力が事切れてる状態でしたが、最近やっと身体も慣れてきました。

そして、久しぶりのライブ♪

先日、久しぶりにライブに行ってきました。
コロナになって全然行けてなかったライブでしたが、やっぱり楽しい♪
TOTOのライブは初めて。昔、流行った2~3曲くらいしか知りませんでしたが、スティーヴ・ルカサーのギターを生で聴いてみたくて大枚はたいて(?)チケットを購入しました。
TOTOといえば、昔カラオケで『Africa』を知人と歌い、バナナサンドのハモりチャレンジのようにハモり隊に邪魔されているわけではないのに、グダグダになった思い出が…。
念のため、他の曲も予習してみたりして…。
(^^;)
そしていよいよライブ当日ー。
昼間は仕事でしたが、そわそわして落ち着かず、あいにくの雨…。

オリジナルメンバーは、スティーヴのみでしたが、演奏も歌も素晴らしかったです♪

特に、往年の名曲『Rosanna』『Hold The Line』『Africa』の曲が始まるとそれまでまったりと座って音楽に聴き入っていた、ずっとTOTOと共に青春を過ごしたであろう先輩方も興奮して立ち上がり、一緒に盛り上がれたのは嬉しかったし、楽しかったですね♪
私たちが盛り上がるとメンバーも素晴らしい演奏をしてくれるので本当に楽しい♪
きっと伝説のライブというものが生まれるのは、バンドとファンが一緒に体感して作り上げていくからなんだなぁと思いました。
またみたいですね♪
TOTO2.jpg
日本に来てくださって本当に感謝です♪

もしよければ、そんな大好きな音楽の話でも、推し活の話でもお話ししましょう。電話サービスはお休み中ですが、チャットサービスは受付けてますよ♪
画像も夏らしく変えてみると気分も一新ですね♪




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す