コンテンツ配信 2回目

記事
コラム
今日も今日とていい1日!

今週は、ちょっとハードすぎた。
寒い日も続き風邪なんか引いちゃったり?

グーペの限界を感じる

最近、ホームページを制作させてもらいながら
グーペでできることの限界を感じます。

ある程度、グーペを使用している方はわかると思いますが、、、

エディターの違いで難解を強いられることが出てきました。

どうする?

グーペの魅力に勝るものなし!
誰でも作れるし相手も更新しやすい。

そこの長所を最大限引き出せる制作を試行錯誤しながら
作っていくしかないですね。

どんな悩みでも解決できるようになりたいです。


有益な情報を少しでも

今回はグーぺのエディターに関してお話しします。
グーペでは、2種類のエディターがあり作り方も変わってきます。

1つ目は『リッチエディター』
簡単に誰でも作れるとはこのエディターのおかげですね。

使い方はすごいシンプルで(Office)ソフトと似た仕様です。
ほとんどの人が触ったことのあるOfficeですので本当に使いやすいです。

2つ目は『HTML入力』
これはコードが書ける人は使えますがグーペのユーザーさんには不向きかもしれませんね。
デザインの幅は広がるしよりこだわって作れる。
だけどリッチエディターで変更するとコードが消える仕様。

そもそもグーペはほとんどの方がコーディングはできないと思います。
これは無視して大丈夫!

そのためのサービス

エディターの違いでデザインの幅が広がらない
そんなことはないと信じたいものですね。

私はそんなちっぽけな不自由でもちゃんと思い描いた
サイトになるようにがんばります!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す