「ありがとう」でみんなハッピー

記事
コラム
ご訪問いただきましてありがとうございます。
こんにちは、Momomiです。
あたたくなり外出したくなる気分ですね

最近、「ありがとう」は言えてますか?
家族や友人、買い物した時に対応してくれた店員さんや、配達業者のドライバーさんにも「どうも~」とか、軽い会釈も良いのですが、「ありがとう」と言葉に発してみると気持ちが良いものですよ。マスクはしてますが、笑顔で言えたら気持ちが伝わってもっと素敵です。
言われた方も清々しい気持ちになるでしょうし、「どういたしまして」と嬉しいものです。みんなが気持ち良いですね。

もしも、あなたの「ありがとう」に、怪訝な顔をする人に出会ったらそれはスルーします。その人には特別な事情があるのでしょうから傷ついたり気にする必要はありません。
以前、「あなたにありがとうと言われる筋合いはありません!」なんて言い返されたことがありました…(-_-;) 気にしないでスルーです。

そして、忘れてはならないのが自分の体にも1日働いてくれて「ありがとう」と感謝することは大切かなと思います。心が元気でも体が動かないこともあります。今日も当たり前に動く体。例えば、私たちが寝ている間も心臓は血液を循環させ酸素や栄養を運ばれ、呼吸や細胞分裂を繰り返し体が保たれています。最後の時を迎えるまで、24時間休まず何十年もの間働いてくれるのです。

「ありがとう」と感謝して、自分の体も大切にしてみてください。体に感謝すると無理をしすぎたり、睡眠不足が続いたとき、体が悲鳴をあげていることにちゃんと気づくことができます。あとは、寝る・休む・無理させている原因を取り除く行動をすれば良いだけです。同じ生きるなら、体だって健康でごきげんでいて欲しいですものね。

最後までお読みくださいましてありがとうございます。
春の陽気のように、気持ち良い時間が過ごせますようにお祈りしております。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す