新サービス はじめました!

記事
写真・動画
はじめまして、アイロニングライフの惠(めぐみ)と申します。
簡単なプロフィールと自己紹介になりますが、みていただけましたら幸いです。

Ken-ichi Megumi/
Kagosima/
Age:39/
/ 服のアイロンスキルは職人級 /
(国家資格あり)

/ 撮影の主な基本道具や設備 /
業務用アイロン
業務用アイロン台
一眼レフ


新サービスとして、
アパレル専門の撮影サービスをはじめました。
フリマサイト、インスタグラム、その他オークションなど、販売、出品、投稿用にも使えるスクエアサイズで商品の撮影を致します!!

お仕事は、約20年間クリーニング師として従事させていただき、その後個人でアイロン専門ショップとしてサービスを行ってきましたが、これまでの自身の経験を活かして、この度、「 アパレル専門での撮影サービス 」をはじめました。
ぜひ、ショップ様、個人様、様々な方々にご利用いただけたら幸いです。

当撮影サービスは、アパレル専門の撮影代行になります。
※その他の用途でもご利用下さい。


サービスの内容について



\一般的な商品撮影の場合/

 ・一般的なお洋服の撮影サービスでもアイロンがけはオプションなどでありますが、普通のアイロンをがけを行う担当の方は、「気を付けないといけないある程度の素材の知識と、スチームアイロンでの撫でがけか、平置きによるアイロンがけのみになり、そのオプション料金も様々です。

また、撮影は基本的に照明を使った撮影になっており、撮影が終わったその後は、シワがあれば編集やレタッチ作業により画像修正を行っていきますが、ある意味、照明による撮影を行っているので、画像の加工が非常にしやすいこともメリットになっています。

この段階で修正箇所が多ければその分の修正をかけていきますので、デメリットを挙げるとすれば、レタッチの作業具合によっては画像加工をした感じが見ただけで分かってしまい、実際の商品やお洋服との違いにより素材感やデザインなどが薄れてしまったり、服によって素材とは別の商品の質感に差が出てしまいます。

ただ、照明による撮影が全て悪いということではなく、照明撮影にも良さがあり、大手のアパレルブランドのカタログやチラシなどは数えきれない撮影をこなしていかないといけませんので、修正やレタッチでの作業が一瞬の見映えがよく作業も早く進むためです。
それに、服ではない物撮りは照明が映える場合が多いです。



\他とは違うところ/

 ・当サービスは、アイロンがけに関しては付帯サービスになっており、業務用バキューム付きの平台アイロンと業務用のアイロンを使い、お洋服の細部まで「服のかたち」になるアイロン形成を行い、素材やデザイン、風合いなどを活かした状態での撮影が可能となっております。

お洋服はアイロン形成をしっかりと行うことで、お洋服の本来のかたちを復元、再現することにより、過度な修正やレタッチが必要なく、より自然な素材感、デザイン、風合いなどが撮影画像から伝わります。
(※不要でしたらアイロン無しの撮影のみでも可能です。)
_(600 x 600 px)_003.jpg


Instagramの投稿_002.jpg

Instagramの投稿_003.jpg

Instagramの投稿_004.jpg



\服の魅力を最大限にした後の撮影/

上記のアイロン形成による一手間をかけることで、より魅力的な商品画像に!!

さらに、撮影方法はライティング(照明)による撮影ではなく、お洋服、アパレル品に最も適した自然光による撮影です!

自然光と言っても直射日光ではなく、自然光を和らげた光になります。

なぜ自然光かといいますと、比べてみたらその違いがハッキリと分かりますが、自然光での撮影は特に素材感が一番出る撮影方法になるからです。

自然光による実際の撮影写真


Instagramの投稿_005.jpg



反面、照明撮影の場合は撮影条件が変わることなく、いつでも撮影が出来る為、スピード、品質はほぼ変わらずに撮影が行えることが照明撮影のいいところではあります。

しかし、自然光は特にお洋服の素材、質感等がグッと表現豊かに映し出されます!

その為、照明撮影では得られないナチュラル感が出せるので、アイロン形成と自然光による撮影で、より魅力的な商品撮影の画像が提供できます。

もちろんですが、自然光だからこそのデメリットもあり、天候によっては撮影条件が左右されやすいことがデメリットになります。

その為、極度な悪天候などの場合には撮影ができなかったりと困難があり、照明撮影と比べると少しお時間が掛かったりとありますが、他ではない品質の撮影が可能です!

当サービスでは素材の熟知と確かなアイロン技術・形成により、お洋服に関してのご心配が必要なく、お洋服本来の魅力を引き出し、あらゆる素材を活かした魅力的な撮影画像がご提供できます!

実際のビフォーアフター



Instagramの投稿11月22日_003.jpg

Instagramの投稿11月22日_004.jpg


現段階での撮影内容は、シンプルでスムーズなお取引が出来るように画像サイズや条件などを制限させていただいておりますが、これからご要望などがございましたら少しずつではありますが、今後の撮影内容や幅広いサービス展開ができるようにしていきたいと思っていますので、どうぞ宜しくお願い致します(^^)m(__)m

その他、ご相談やご提案もお気軽にお待ちしております!
可能な限り柔軟なご対応をさせていただきます。

また、最後まで読んでいただきまして誠にありがとうございますm(__)m

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す