2月1日

記事
ライフスタイル
240年ぶりの西洋占星術でいう風の時代に突入になるにつれて少しずつですが

私達LBGT、LGBTQの方の性別に対して世間が以前より柔らかくなってきた

と思います。

一部ではまだ差別はありますが各自治体も徐々にパートナーシップ制度も

締結されてきて、少しずつ世間にも認知されつつあってきたのかな?って思っ

ています。

男性は男性らしく、女性は女性らしく という言葉も徐々に少なくなり多様性

が認められる方向に進んでいるのはこの問題で悩んできた私にとってとても嬉

しく思っています。

私自身は中性として設定し、中性として生活しておりますが昔から神話やタロ

ットカードの神秘的な絵が好きでした。

周りからは女々しい、女男と差別されてきたトラウマも徐々に解消されていま

す。

コロナ禍でそういった方がSNS上での投稿も増え改めて様々な悩みが存在した

りしてもいます。

中性かつポリアモリーというマイノリティの中でもマイノリティという立場で

いる私はもうある意味自分を認め、自分を許しポリアモリーという事に対し

改めて振り返りのいい2020年となりました。

今年は中性かつポリアモリーという事をマイナスで捉えることはなくむしろプ

ラスに捉え自分自身の強みとしてこの先、生活して生きたいと改めて思いまし

た。

こういう新しい挑戦も次々して行きたい2月の初めに至りました。

改めて私は外見は中性のポリアモリーの占い師見習いと自己紹介させていただ

きます。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す