日記「引きこもり祭り」

記事
コラム
展示用_edited.jpg



【外国人】





最近
うちの近くのコンビニ店員に
外国人が多くなってきた。

多分
中国の学生っぽい。
( `ハ´)ニイハオ

確かに俺が住んでいる荒川区は
凄く外国人が多くなってきてる。

区役所に行っても
フィリピン人や
中国人など
外国人が多く来ていた。

もしかしたら荒川区は
外国人を積極的に
受け入れてるのかもしれない。

そう言えば最近
夜中に外から大声が聞こえるが
外国人の声の時が多い。
ヾ(*´∀`*)ノヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

でも
まだ外国人による事件が無いから
治安が良いのかもしれない。


schoolgirl-2326510.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【お祭り】





最近
買い物以外の外出をほとんどしてない。

どこかに遊びに行こうと思ってるけど
どこを調べても中止になってる。
(´・ω・`)ショボーン

ワクチン接種で
感染者数が収束してくれれば
少しずつ
イベント開催してくれるかもしれない。

でもきっと
みんな恐る恐るチマチマ開催しそうで
一気にお祭り騒ぎにならないかも。
ヒソヒソ(*・艸-)(-艸・*)ヒソヒソ

しかし
日本全土でひっそりと
「ラ・トマティーナ」位の物が開催すれば
きっとお店が通常営業になるかも。

そうすれば
みんなストレス発散しに
街に繰り出して
またにぎやかになるかもしれない。

そして
今い番多い死亡原因の自殺者が
一気に減るに違いない。


tomato-1862857.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【悪夢】





最近
急に熱くなってきて
少し汗ばむ時がある。
ι(´Д`υ)アツィー

そんな時は
すぐにお風呂に入り
汗を洗い流してる。

特に
毛布を掛けて寝ると
朝方熱くて目が覚めてしまう。

そのせいかもしれないけど
毎日夢を見るようになった。

目が覚めた時
気分が悪い事が多いから
きっと嫌な夢を見ているに違いない。
ウーン…(´~`;)。o○ムニャムニャ

夢は
起きた瞬間覚えているのだけど
5分もすれば忘れて思い出せなくなる。

この夢の忘れるスピードは
自分でも不思議なくらい
一気に忘れてしまう。


daniel-lincoln-LH5Hnn8Tc4M-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【間違った使用方法】





昨日
少しだけ汗が出てきたから
ウェットティッシュで
顔や腕を拭いてみた。

そしたら
何だか思ったより
気分が良くならない。

除菌と書いてあるから
きっと肌にも効果あると思い
ウェットティッシュの
成分を確認してみた。

でも
その成分の所に
「顏」「肌」「傷口」への使用は
やめてくださいと書いてある。

どうやらウェットティッシュは
汗拭き用にならないらしい。
( ;`・~・) グヌヌ…

しかし
顔を拭いてしまったから
もう手遅れだった。
(*´Д`*)アァァ

でも今の所
何も問題ないから
とりあえず平気だと思われる。


diana-polekhina-1y8U4imtqu0-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【スパチャ】





最近
Youtubeを見ていると
生放送の時「スパチャ」してる人が多い。

この時
みんな投げ銭をしているけど俺は
お金が無いから投げ銭してない。

そうすると
お金をあげないと見ちゃいけないような
強迫観念が出てきてしまう。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

スパチャしてる放送を見て
みんながどんどん投げ銭してると
何か見るのが申し訳なくて
生放送を見る事をやめてしまう。

そんな時俺は
きっとスパチャ放送している人は
「投げ銭しない奴見ちゃダメー!」と
そう言われてる気なる。

そして俺は
悲しくなってすごすごと
その場からいなくなる。
(´;ω;`)シクシク

完全に俺の思い込みなんだけど
貧乏人の俺には
スパチャ放送を見るのがきつい。

bob-ghost-ZmLXBRfjSpo-unsplash.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す