日記「スマホ緊急事態」

記事
ライフスタイル
展示用.jpg



【ロックダウン】





最近
緊急事態宣言が出されているが
もうそんな緊張感が無くなってる。
♪~(´ε` )

21日で
緊急事態宣言を解除するらしいが
きっと解除中も解除後も
特にいつもと変わらないと思う。

政府は
緊張感がなくなった
緊急事態宣言を1度解除して
気持ちの仕切り直しをしたいらしい。

緊急事態宣言解除後
リバウンド現象で
一気に感染者が増えるかもしれない。

こうなったら政府は
緊張感のない緊急事態宣言でなく
ロックダウンをすると言う話も出ている。

ロックダウンになったら
仕事に出勤する事すら
できなくなるかもしれない。

それどころか
今住んでいる街からも
出られなくなるかもしれない。
アタフタヽ(Д´; )ノ≡ヽ( ;`Д)ノアタフタ


elm-hill-5049411.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【ワクチン接種】





ワクチン接種優先者は
1番目に医者だけど
障害者も入ったらしい。

政府が言うには
ワクチンの量が
1億人分しか確保できてないと言う。

これでは
日本人全員受けられる数じゃない。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

きっと我々健康凡人は
ワクチンを摂取できる時期が最後の方で
接種出来ない人も出てくるかもしれない。
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ

俺みたいに
自分だけ大丈夫と思い込み
ワクチン接種が面倒くさくて
行かない人も居そう。

俺みたいに
アパートの真隣が救急指定病院なのに
何だか面倒くさいし注射痛いし
行かない奴も居そう。

俺みたいに
真隣に病院に行くのが面倒くさい癖に
はるか遠くにあるドン・キホーテなら
コーンスープを買いに行く奴が居そう。

ivan-diaz-_ts3NfjvaXo-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【寝汗】





昨日の深夜寝てると
久しぶりに寝汗をかいて目が覚めた。
(;´瓜`)アセアセ

俺は
たまに寝汗をかくけど
最近寝汗なんて全然かかなくなった。

寝汗を書く時は
大抵ストレスで体の力が抜けず
力が入ったまま寝ているから。

でも最近は
そんなストレス無かったはずなのに
昨日寝汗をかいてしまった。

深夜気温が高かったから
もしかしたら暑くて
寝汗をかいたのだろうか?

寝汗をかいたおかげで
深夜なのに布団カバーを外して
洗濯する羽目になった。

しかも夜中で眠い時なのに
その後お風呂に入って体を洗い
結構大変な思いをした。
ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ


fire-777345.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【ネット受付無理】





昨日
Softbankの新プランの
「ミニフィットプラン+」に
変更しに行って来た。

以前
ネット上で変更できると聞いてたけど
なぜかプラン変更できない。
ヽ(*`皿´*)ノ

なので仕方なく
予約を入れて行く事にした。

到着したら係員がすぐに来て
即対応してくれた。

俺は
以前言われた
「ネット上でのプラン変更できない」
その事を伝えた。

そうすると
「タブレット持ってますよね?」
そう言われ「もってます」と答えた。
モッテルケド(・・?

そしたら店員が
「タブレットがあるとスマホセットの
専用プランだから無理だったのです」
そう言われた。


greg-froning-jWzX6ZOXBKE-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【新プランの罠】





俺が契約する新プランは
スマホ単体のプラン。

そうなるとタブレットは
新たにタブレット単体で
専用プランに入り直さないとダメらしい。

しかも
今タブレットを解約すると
解約金10800円かかる。
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ

でも
契約切り替え時の6月11に以降なら
解約金が発生しないと言う。

なので俺は
3か月後の6月11日まで
新プラン変更を待つ事にした。

タブレットは
全く外に持ち出さないから
完全に解約してしまおうと思う。

解約しても全く使えないと言う訳じゃ無く
家のWi-Fiのみでなら使用できるので平気。
(´∀`*)ウフフッ

laptop-1483974.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す