日記「始まる今年」

記事
コラム


基本_edited.jpg

【初ゴミの日】





昨日やっと
今年初めてゴミ出しの日が来た。

去年の12月29日からゴミ出しが出来ず
溜まりに溜まったゴミを一気に出してきた。
( ´Д`)=3 フゥ

年末年始は
新しい物を買ったり
食事を作らずコンビニ弁当で済ませていた。

そのせいで
平日よりはるかに
ゴミの量が多くなってしまった。

あまりのゴミの多さで
コンビニのゴミ箱に
コッソリ入れてきたかった。

何度それを考えた事やら
とにかくごみの量が半端ない。

ゴミの回収業者は
年末年始も休まず営業してもらいたいと
つくづく感じる。
q(゚д゚)pブーブーブー!

7bPNFluJDDDKDNz1609901267_1609901309_edited.jpg


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【初診療】





今日
去年予約した病院に
今年初めて行って来た。

病院には
ヘルニアの薬をもらいに行く。

診察は
相変わらず1分程度で終わる
簡単な診察だった。

そして処方箋を受けに行ったら
リリカと言う痛み止めに
安いジェネリック薬が出たと言う。

俺は
薬代が少し安くなる事を期待して
早速ジェネリック版リリカにしてみた。
(∩´∀`)∩わ~い♪

ジェネリックとは
新開発されたばかりの新薬で
認可に必要な20年経過していない薬の事。

その分国が値段を安く設定している。
(´▽`)アリガト!

XVmU7qctw2RaENu1609901772_1609901812_edited.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【意外な節約】





俺は
早速安いジェネリックのリリカにしたが
特に効き目が落ちる事なく
普通に効果がある。

それに何より
薬の値段が凄く安い!

今までは
ジェネリックじゃないリリカを飲んでいて
処方箋の値段が「6110円」だった。

しかし
ジェネリックリリカに変えたら
処方箋の値段がなんと「3060円」!

実に「-3050円」安く
もう半額以上安いジャマイカ!
(ノ≧∀)ノわぁ~い♪

この「3050円」の節約は
非常にありがたい!

俺は
この物凄く貴重な「3050円」を
大切に使う為「たばこ代」に回す事にした!
θ ← バカに効く薬 βακα_φ(゚∀゚ )

0pmsdQvOfkhWb9e1609901942_1609902000_edited.jpg


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【寿命短縮】





薬局の会計の時
前から不思議に感じていた事があり
やくっざ医師の人にその事を聞いてみた。
ナンデ(。´・ω・)?

それは
オロナインを塗ると
傷の治りが早くなる仕組み。

俺は
オロナインの傷が早く治す仕組みを
テロメアの寿命を削って
細胞分裂を促進させ治していると感じていた。

テロメアとは
遺伝子と遺伝子を繋いでいる鎖で
年を重ねて行くと徐々にその鎖が短くなる。

そして
その鎖が無くなると人の寿命が来る。

傷を治す時も
このテロメアの力を使って細胞分裂を行うので
その分テロメアが短くなり寿命も短くなる。
ヒェー!ε=ε=(*ノ>Д<)ノ

まさかオロナインが
そのテロメアにまで作用するとは
とても考えられなかったが試しに聞いてみた。

37gN2NESBp9jK5j1609902284_1609902312_edited.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【普通に戻すだけ】





オロナインの傷を治す方法を聞いてみた結果
皮膚に油分の幕を作って
外気の雑菌を遮断する仕組みという事だった。

つまり
外気の雑菌にさらされて治りにくい状態を
外気の雑菌を遮断して通常の回復力にするだけ。

特に何も特別な事をしていなかった。
ナンデモナイヨ~( *・з・).*;'.、

その皮膚に幕を作る油には
消毒効果がもある。

江戸時代オロナインに似た物で
「ガマの油」があったけど
高価すぎて手に入らない。

高価な物だけあって消毒効果以外に
即効性の痛み止め効果もある。
(,,゚Д゚)ゲコゲコ

外国では
栄養剤のサメの油とかが
即効性の痛み止め効果があり凄く良く効く。

1pexels-pixabay-33783.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【かく快感】





この高級油の即効性効果は
傷口に塗った瞬間
「0.1秒」で痛みが無くなる。

昔使った事があるけど
まさに魔法の油効果だった。

俺が何故オロナインを使っているかと言うと
実は
乾燥肌でスグに体中痒くなるから。
(ノω`*)カユイカユイ

痒くてボリボリかいてると
そこが傷になり
そこからさらに回りもかゆくなる。

この悪循環で
かきすぎて傷の箇所が増えてしまった。
(ノД`)シクシク

以前は
ワセリンを塗っていたけど
もうそれ処じゃなくなってしまい
オロナインを塗る羽目になってしまう。

今は
もう痒くても我慢して
乾燥しない様に加湿器も出している。

aroma-4076727.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す